コンテスター兼Dx'erの無線生活

FT4JA 80mは馬群に沈むが・・・

0500JSTに起床。

FT4JAが3537.0KHzに出ている。ご本尊の信号は539-559ぐらいでQSBの谷でも聞こえている。JA指定で"QSX UP”で捌いているので呼び始めるが、まだまだパイルの壁が厚い。徐々に信号が強くなってきたが、パイルも大きくなってきた。1時間ぐらい呼んだが、0600JSTを過ぎたら信号が落ちてきたので、呼ぶのをやめた。明日以降に期待。

今朝の80mでは、FT4JAがピックアップした局のコールサインを二回打って返してくるのだが、それに対してまた自分のコールサインだけを打って返事をする局が多かった。フルコールでリターンがあったのだから、レポートだけを送って簡潔に済ませて欲しい。

FT4JAのLog searchがupdateされたが、昨日の朝の20mのCWがまさかの"Not in the Log"。自分の前後にQSOしたJA8FHM, JA8BNPはヒットするので、ログの欠落ではない。まいったね。CWのニューをゲットできたと思っていたが、振り出しに戻ってしまった。

0650JSTぐらいから7019.0KHzのFT4JAのパイルに参戦。JA指定ではなくオープン戦だったが、JAもピックアップされていた。10分ぐらいでリターンがあったが、今度は無事にLogに載ったでしょうか?

今朝の成果
FT4JA (40C) バンドニュー、CWニュー
5V7D (20C)

追記
昨日の20CのQSOは,"OH8SLS"になってしまったようです。

  1. 2016/04/01(金) 07:49:59|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する