コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 5/11 (TT8PK, M0BZH)

0530JSTに起床。外気温10℃

今朝も10MHzから聞き始める。常連のSP7HOVやGW3YDXの信号がそこそこの強さで聞こえるので期待するが、他に聞こえるのもQSO済みの局ばかりで未交信の局がいない。

14MHzは、14030KHz付近がTT8PKを呼ぶ局でパイルになっていた。気づいた時にはオンフレ近くをピックアップしていたが、その後はupに変わった。他の局にコールバックがあっても無視して呼ぶ局がが多いようで、"LISTEN"と打たれていた。JA4DND局にコールバックがあった時もJA1の局が2局上から呼び続けていた。そのせいか、TT8PKは"QRT"と打っていなくなってしまった。何故に上から重ねて呼ぶんでしょうかね?「もぎ取る自信があるのか?はたまた興奮して自制がきかなくなっているのか?」自分まで順番が回ってくるようなパイルじゃなかったが、ちょっと残念。

14MHzは、TT8PKを呼んでいたEuの信号が強かったわりには、普通にCQを出している局は弱い信号が多い。しかし、14023KHzのIS0Rは別格で599で聞こえていた。

14010KHzで9L1BTBが聞こえていたので呼ぶが、Euのパイルに負けて出来なかった。今朝は、まだゼロQSOなので未交信の局を探していると、14030KHzでM0BZHを見つけた。Malとは17mではQSOしたことがあるが、20mでは未交信だったので呼んでQSO。やっとボウスを回避。

今朝聞こえた局
05:37 10119.1 SP7HOV
05:38 10106.4 GW3YDX
05:40 10122.1 RK6HO
05:41 10117.8 SP33ADS
05:48 14029.8 TT8PK
05:50 14022.8 IS0R
06:05 10108.0 EM65LO
06:18 14010.0 9L1BTB
06:20 14012.4 IZ2FLX
06:21 14029.9 M0BZH

今朝の成果
M0BZH (20C)

  1. 2010/05/11(火) 07:05:10|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 5/12 (ZS6RJ, TL0A) | ホーム | 今朝のDX 5/10 (TN5SN, J5V/P)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1018-fb304449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

