コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨晩 5/18と今朝 5/19のDX (9U2T, A65CA)

昨晩は2200JST過ぎに帰宅してクラスターを見たら、21200KHzの9U2Tのレポートがあがっていた。15mの9Uはバンドニューなので聞いてみると、弱いながらも信号は聞こえている。しかし、指定のup5-10はJAのパイルになっている。かなりのパイルなので呼ばずに聞いていたら、JAのエリア指定になった。まずは0エリア。その後は1エリアに移ったが、思いの他、呼んでいる局が少ない。コールバックが分らない局もいて、9U2Tが何度もコールサインを繰り返すものの応答しないので、negativeをくらっていた。2エリアに変わっても似たような状況。これならパスが落ちる前に8エリアまで回ってくるかもと思いながら待っていると、10分ぐらいで8エリアになった。呼んでいた局は少なく、無事にQSOすることが出来た。JAのエリア指定が一通り終わった後は、オープン戦になり、Euを中心にピックアップしていた。

昨晩の成果
9U2T (15S) バンドニュー

今朝は0430JSTに起床。

狙いは40mのTL0Aなので、今朝も7MHZから聞くが、今朝はZA1EやA65CAなどの中東の信号が聞こえるのみ。A65CAは40mでは未交信だったので、呼んでQSO。ZA1Eは、呼んではみたがパイルで撃沈。

10MHzはEU7SAやYL2BJが聞こえていたので、Eu方面のパスはあるようだ。

7010-7020KHzぐらいを中心に丹念にワッチを続けるが、TL0Aは出てこなかった。7026KHzでZS6XのCQが聞こえていたので、アフリカとのパスはあったと思うのだが・・・。26日まで運用予定なので、明日以降に期待。

今朝聞こえた局
04:36 7008.8 ZA1E
04:39 7022.7 A65CA
04:50 10118.9 EU7SA
04:58 10108.9 YL2BJ
05:10 14007.9 HL1/WX8C
05:15 7026.1 ZS6X
05:49 7011.4 SV5/SM8C

今朝の成果
A65CA (40C)
HL1/WX8C (20C)
DJ6YX (30C)

  1. 2010/05/19(水) 06:21:22|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日 5/20のDX (HA3OU, 5R8GZ) | ホーム | 昨晩 5/17と今朝 5/18のDX (CT1JOP, TL0A)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1025-1887d37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

