コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 6/9 (T30XG, 9Q/DK3MO)

0415JSTに起床。

3C0Bのペディションが始まったようで、18MHzのSSBと21MHzのCWにレポートが上がっている。18MHzの方は、JAからもレポートが上がっているが、信号のカケラすら聞こえない。3C0は、14MHz以外は全てバンドニューなので、どこかのバンドでQSOしたいのだが。

今朝も10MHzからワッチを開始。10109KHzでLZ1ZJのCQが聞こえているが、信号は弱い。

7MHzは、LY2FやUN7AMなどの東欧圏が聞こえている。LY2Fは未交信の局だったので呼んでみるが、再びCQを出されてしまう。リニアを入れて呼んでも状況は変わらず。そこそこの信号で聞こえていたのだが、届かなかったようだ。

14MHzは今朝もEu方面が好調。14023KHzのEO2FFFの信号は非常に強い。14008KHzでT30XGのCQが聞こえているが、まだパイルにはなっていない。1405KHzでは9Q/DK3MOが今朝も聞こえていた。

今朝もCQを出し始めると、Euから立て続けに呼ばれる。EI6IZからも呼ばれて、ちょっと嬉しい。27局とQSOしたところで、ちょっと上の周波数にTF8SMが出てきたので、QRMを与える前に退散。

今朝聞こえた局
04:27 10108.9 LZ1ZJ
04:32 7004.3 UN7AM
04:35 7009.5 LY2F
04:38 14009.4 LZ1ND
04:40 14022.7 EO2FFF
04:43 14007.9 T30XG
04:45 14005.1 9Q/DK3MO

今朝の成果
EI6IZ 他27局 (20C)

  1. 2010/06/09(水) 06:30:41|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨晩 6/9と今朝 6/10のDX (3C0C, ZA1E) | ホーム | 今朝のDX 6/8 (9Q/DK3MO, SV5/IZ4JMA)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1051-f09f0740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する