コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 6/22 (J48S)

昨晩は、2200JST過ぎに14190KHzでZS8Mが聞こえていた。QSBがあり、ピークでは分るものの谷ではノイズに埋もれてしまうぐらいのレベル。しかし、今まで聞いた中では一番強い信号。JAの局がピックアップされていたが、、呼ばずに聞いていた。あともうちょっと強ければ呼べるのだが、それはみんな同じだろうから、その時はパイルになって難しそう。ZS8はSSBではニューなのでQSOしたいのだが。

昨晩聞こえた局
22:10 14190.0 ZS8M

今朝は0445JSTに起床。

3C9BもQRTしたようなので、静かな朝が戻ってきた。今朝も10MHzから聞き始める。バンドエッジに近い10103KHzで599で捌いている信号が聞こえる。EU-072から運用のJ48S。upで呼んでいたら、リターンがあり今朝最初のQSO。10MHzは、他にも9A2YMやS51WOなどのEuの信号が聞こえていた。

14MHzはEuの局の信号が強い。CQを出すと、立て続けに呼ばれ40局ほどのEuとQSO出来た。

今朝聞こえた局
04:47 10102.8 J48S
04:50 10107.1 9A2YM
04:59 10113.8 S51WO
05:02 10115.8 SP33ADS
05:57 10108.8 EA5GTQ

今朝の成果
J48S (30C)
S51WO (30C)
EUs (20C)

  1. 2010/06/22(火) 06:19:41|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨晩 6/22と今朝 6/23のDX (EX8MLE, ZA0/HA5X) | ホーム | 今朝のDX 6/21 (EH8DSJ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1063-4b803f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する