コンテスター兼Dx'erの無線生活

昨晩 9/22のDX (7Z1HL, IS0AFM)

昨晩もハイバンドのコンディションが良かった。21MHzでもEuの奥が強い信号で聞こえていた。
帰宅後に18MHzから聞き始めたが、18069KHzの信号はいつもよりは強かった。そのちょっと上に出ていたEA8/DL2DXAは、559ぐらいの信号だがQSBの谷でもしっかりと聞こえていた。

21MHzを聞き始めると、21007KHzで9X0TLが弱いながらも聞こえていた。21026KHzで7Z1HLがCQを出していたので、呼んでQSO。この局とは20mで17mでQSOしているが、このバンドでは初めてだった。ファイナルを送る時に、"CU AGN OTHER BAND"と打つと、"NW QSY TO 12M?"の申し出があった。早速、24900KHzを指定してQSYしてみるが、残念ながらパスが無くQSO出来なかった。その後、Harryが再び21MHzでCQを出していたので呼んでみると、"SRI NIL ON 12M"とのことだった。もう少しコンディションが上がれば可能性があるでしょう。

その後も21MHzは好調で、F5INやCT1JOPの信号は599+で聞こえていた。

朝よりも夜のハイバンドが楽しいいコンディションのようです。

昨晩聞こえた局
21:14 18069.0 T6MB
21:15 18071.2 EA8/DL2DXA
21:21 18160.0 MS0SCG
21:25 21006.9 9X0TL
21:27 21216.9 MU0GSY
21:30 21024.4 SV1DOJ
21:36 21026.4 7Z1HL
21:50 21011.5 SM5CQR
21:58 21018.8 IS0AFM
22:04 21013.8 F5IN
22:04 21021.0 4K9W
22:12 21019.9 EU7SA
22:15 21015.9 CT1JOP
22:42 7006.6 V85TL

昨晩の成果
EA8/DL2DXA (17C)
7Z1HL (15C)
SM5CQR (15C)
RA4CGX (15C)
IS0AFM (15C)
RJ3A (15C)
CT1JOP (15C)
R8MC/9 (20C)
R0QA/P (40C)
V85TL (40C)
UA0QAU/MM (40C)
DU1/JJ5GMJ (40C)

  1. 2010/09/23(木) 10:49:08|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のDX (FR/DJ7RJ) | ホーム | 今朝のDX 9/22 (RI1FJ, P43JB)>>

コメント

TKS QSO

QSOありがとうございました。同軸でかなり減衰されているはずですが、Sで599+20dBでとても強かったです。

過去にコンテストでかなり交信しているのですが、このコールは初でしたね。JA6ZLIで検索いただければ相当数のQSOが出てくると思います。

コンテストにも出ますので、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/23(木) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. DU1/JJ5GMJ #-
  4. [ 編集]

Re: TKS QSO

昨晩はQSO頂き有難うございました。こちらにも非常に強力に入っていました。
過去には、JA6ZLIでQSO頂いていたようで有難うございます。貴重な佐賀県のマルチですhi。

また聞こえておりましたら、よろしくお願いします。


  1. 2010/09/23(木) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1144-ef4d37e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する