コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PJ7E まさかの.......

今朝20mでQSOしたPJ7Eだが,ログサーチのデーターが更新され13/Oct/2010 00:07Zの分までになった。

早速自分のコールサインを入れてみると,
「まさかのNot in the Log」

自分の直後にJH8SGRがQSOしたので,それと間違われてDeleteされたかと思い,JH8SGRで検索をするがこれも載っていない。今朝QSOした他の局のコールサインを入れるとヒットする局もいるが,ダメな局もいる。ヒットする局がいるということは,今朝の20m CWのデーターがマージされていない訳じゃなさそう。ガンガン上から被されていたから,不完全な交信でログに載せてもらえなかったのか。

また明日の朝も呼ばなきゃダメ?
正直言って,もう一回あのパイルを抜けるとは到底思えない。

  1. 2010/10/13(水) 19:24:38|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝のDX (5V7TT on 80m) | ホーム | 今朝のDX 10/13 (5V7TT, PJs)>>

コメント

PJ7E

SLSさん こんにちは。
私のコールが載っていたのでコメントさせて戴きます。
30数年前にQSO戴いて以来かと思います。
最近JA8JL 熊さんにお世話になってアンテナを新設し、道南の今金町から毎日QRVしていますので、どうぞ宜しくお願いします。
SLSさんの信号はいつも良く聞こえています。
パイルを抜くテクニックには感心しきりです。

昨日のPJ7Eですが、私も自分のコールがログサーチにヒットしないので、慌ててSLSさんのコールを入れてみました。hi
私が聞いていた限り、SLSさんはしっかりコピーされていましたので、我々のQSOは成立していると思いたいです。
当地は北側に山があり、札幌の方々が呼んでいるカリブは聞こえない事が結構あります。
そんな環境ですから、また20mであのパイルを抜くのはキツそうです。(笑)

ちなみに昨日は夕方4時過ぎに30mでPJ7EがS/Pで入感し、なんとかQSO出来ました。
サラリーマンには厳しい時間帯ですが、20mよりはやりやすいかもしれません。

いずれにしてもまだチャンスは十分ありますのでPJ-Partyを楽しみましょう。
FB DX! 73! 

  1. 2010/10/14(木) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. JH8SGR #ZocI93TI
  4. [ 編集]

PJ祭り

SLSさん。ウ――ム 残念!
明日に期待ですね。
それにしても、W.I方面のCondxがパッとしませんね。

高見の見物をしてなさい!と言われそうですが人間が出来て無いのでお祭りに参加しました。
現在、11QSOで4E共SSB,CW裏表が出来ました。
SLSさん、ゴメンナサイ!
  1. 2010/10/14(木) 11:38:56 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: PJ7E

どうもコメント有り難うございます。

お久しぶりです。電波は頻繁に聞いています。SGR復活の話は,熊中さんからも聞いていました。

昨日の朝のPJ7Eは,最初は"JH7SLS"でコピーされましたが,訂正すると"JH8SLS"と打ち返してくれたので,ログサーチに無かった時は,「まさか!」と思いました。
SGRの時もしっかりとコールサインは確認出来ています。その後のJA8JOもコールサインを相手が復唱していたのを確認していますが,ログサーチではヒットしません。該当部分のログが欠落していることを祈るだけです。

夕方から夜の時間帯は平日は無理なので週末に期待しますが,パイルが大きくて難しいでしょうね。

似たコールサインなので,迷惑をかけることがあるかもしれませんが,よろしくお願いします。

お互いにPJ-Partyを楽しみましょう。
  1. 2010/10/14(木) 12:12:33 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: PJ祭り

昨日の20m CWは,
あれ?ログサーチに載っていない
との話を散見しますので,該当部分のログが欠落しているだけなのを祈ります。

4Eとも裏表は凄いですね。おこぼれにあずかりたいですhi。
  1. 2010/10/14(木) 12:20:16 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1163-0b3ec883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

