コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 10/29 (5X0CW, PJ2/DL5RDO)

0545JSTに起床。外気温8度

起きるのが遅くなったが、今朝も3.5MHzから聞き始める。

3503KHzで599スタイルで捌いている信号が聞こえる。QSBが深くコールサインの一部、"?7M"しか取れない。いつもの5N7Mかと思ったが、どうも違う。何度か聞いているうちに、やっとLY7Mだと分った。3505KHzでCQを出していたHA6NFは、80mでは未交信だったので呼んでみるが、届かなかったようでCQを出されてしまう。

昨日の朝、80mに集結(?)していたアフリカの軍団は、今朝は各バンドに散らばっている。5X0CWと5N7Mは30m、9X0SPは40mにいた。5Xも9Xも良い信号で聞こえていたのだが、パイルが大きく出来なかった。

14MHz、18MHzの北米方面は、コンディションがあまり良くないのか、USAの信号も弱い。

21MHzを聞くと、21022KHz付近で8エリアの局がどこかを呼んでいる。御本尊は21020KHzのPJ2/DL5RDO。最初は信号は弱かったが、徐々に強くなりSをガンガン振って聞こえるようになった。続々と8エリアの局がピックアップされていくので、その周波数に合わせて呼んだらQSO出来た。

WWコンテストの参加組の事前運用に期待したのだが、今朝はコンディションが悪くちょっと残念。


今朝聞こえた局
05:46 3502.9 LY7M
05:55 3504.9 HA6NF
05:57 10122.4 5X0CW
06:00 7005.3 YU6DX
06:08 7010.9 UY2VM
06:10 7015.9 9X0SP
06:15 7029.4 RA6YK
06:18 10114.7 5N7M
06:29 21020.0 PJ2/DL5RDO

今朝の成果
RA6YK (40C)
PJ2/DL5RDO (15C)

  1. 2010/10/29(金) 07:06:53|
  2. コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 10/30 (9X0SP, 5R8X) | ホーム | 最近QRVしている局のログサーチ>>

コメント

今朝のAF

9X0SPは前回の9X0Rで80m~12mで12QSOしてるから今更なのですが、パイルを聞くと悲しい性で無意識でジャパ――ン!と叫んでいる自分が居ます。
今朝の9Xは数回コールしただけで呆気なくゲット!拍子抜けでした。
5Xはコール開始したら160mへQSY。残念!
PJ2/DL5RDOは強かったですね。私もオコボレ頂戴しました。
今朝は9H4JXと昨朝はDJ9JXと其々、2nd QSOで遊んでいました。
  1. 2010/10/29(金) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: 今朝のAF

9Xは80m-10mの8バンドで終了しているので,後回しにして他の珍局を探していました。次に行く9Uは,80mを含めて抜けているバンドが多いので狙います。

PJ2は遅れること数局で,何とかQSO出来ました。強かったですね。明日からのコンテストが楽しみです。

同じサフィックスの局は,JA1SLSとOK2SLSの2局のみQSOしていますが,どちらも10年以上前ですね。
  1. 2010/10/29(金) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1185-213a258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

