コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 1/5 (HA0HW, JA1PBV/6W)

0530JSTに起床。外気温マイナス1度

今朝の3.5MHzはノイズレベルが高い。コンディションも悪く、JA7BXSのCQに呼んでくるEuの信号も聞こえないのが多い。唯一まともに聞こえたのは、3511KHzのJT1DAのみ。

7MHzも決してコンディションが良いとは言えないが、3.5MHzよりはマシ。7019KHzのHA0HWは未交信の局だったので、呼んで今朝の1QSOを確保。7009KHzのDJ0AHは一昨日に3.5MHzで呼んでも届かなかった局だが、7MHzでも同じで、呼んでも届かずにCQを出されてしまった。

3.5MHzに戻るが、相変わらずコンディションは悪い。3507KHzのA45XRの信号も今朝は弱い。3505KHzのSV2AVPは559ぐらいで聞こえていた。

0630JSTこ頃に7014KHzのJA1PBV/6Wのレポートがあがったので聞いてみるが、御本尊の信号は聞こえない。呼んでいるJAの局はいたが、本体の信号は分らない。0700JST頃には、信号は分かるようになってきたが、出来そうなレベルじゃなかった。

今朝聞こえた局
05:46 3510.9 JT1DA
05:51 7018.9 HA0HW
06:01 7009.4 YU5RA
06:06 7008.8 DJ0AH
06:12 3505.9 HA8UT
06:17 3506.9 A45XR
06:23 3504.9 SV2AVP
06:32 7008.2 RZ3DJ
06:45 7003.0 RX6LX
06:55 7013.9 JA1PBV/6W

今朝の成果
HA0HW (40C)
RZ3DJ (40C)
RX6LX (40C)

  1. 2011/01/05(水) 07:09:29|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 1/6 (9A7R, LY2F) | ホーム | 今朝のDX 1/4 (4S7NE, V5/DK1CE)>>

コメント

JA1PBV/6W

今朝の表記の局は地域差でしょうか、当地では聞こえていました。
スプリットでしたので数回コールして6:38にゲット。
80mはIM0QMAとQSOしましたが、80mも75mも、それなりに聞こえていたように思います。
  1. 2011/01/05(水) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: JA1PBV/6W

6Wは地域差でしょうかね。0630JST頃はほとんど聞こえませんでした。聞こえ始めたのは0650JST頃からでしたが、419-519ぐらいの弱い信号でした。

今朝は80mと40mを掛け持ちで聞いていたので、IM0QMAは気付いていませんでした。80mはノイズレベルが高く聞き難かったので、40mに逃げていたので見過ごしたようです。

明日に期待します。
  1. 2011/01/05(水) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1246-d451a292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

