コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 2/6 (S9DX, 4O3A)

0500JSTに起床。外気温マイナス10度

昨日とは打って変わって、寒い朝になった。S9DXのために、布団から出てワッチを始める。3.5MHzは3509KHzのUT7UJの信号が強い。お目当てのS9DXは、3510KHzに出ていた。信号は弱いが、昨日の朝も早い時間は弱かった。upでは、既に呼んでいるJAの局がいるが、信号が上がることを期待して待つことにする。

S9DXは、10116KHzにも出ていたが、こちらの信号は強い。

再び3.5MHzに戻るが、信号はなかなか上がってこない。3506KHzの4O3Aの信号は非常に強いので、コンディションは悪くは無いと思うのだが。

0530JSTを過ぎた頃から、S9DXの信号が徐々に強くなってきた。upはかなりのJAのパイルになっている。0545JSTにJA2でリターンがあった。JA2XYOがEuの壁を破ってピックアップされた。"QRZ JA"になることを期待したが、残念ながらオープン戦のまま。時々パイルの隙間の周波数で呼んでみるが全然ダメ。0620JST頃にいなくなってしまった。これからコンディションが上がってくる時間だったのだが。

今朝聞こえた局
05:03 3508.9 UT7UJ
05:05 3510.3 S9DX
05:06 10115.9 S9DX
05:23 3501.9 8Q7VR
05:27 3505.9 4O3A

  1. 2011/02/06(日) 09:03:49|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕方のDX 2/6 (VP8ORK,) | ホーム | 今朝のDX 2/5 (S9DX, A92IO)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1273-c85c1cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する