コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 2/9 (4O3A, SV2HWR)

0530JSTに起床。外気温マイナス4度

待望のS9DXが出来たので、今朝は寝坊をしてしまった。

3.5MHzから聞き始める。3508KHzでCQを出しているRA3EGの信号が非常に強い。そのちょっと下の3507KHzの4O3Aも強いので、今朝は期待出来そうなコンディションかと思ったが、他に聞こえるのはU-Zoneの信号ばかり。バンドエッジ付近でCQを出しているHLやJAの局には、東欧圏の局が呼んできているのだが、CQを出しているEuの局はいない。

0600JSTを過ぎるとRA3EGや4O3Aの信号はさらに強くなってきた。CQを出している局も見つかるようになったが、全てQSO済みの局ばかり。唯一、3523KHzのUK8OANのみが未交信の局だったが、呼んでも届かなかった。

0640HJSTを過ぎたが、まだ今朝のQSOはゼロ。3.5MHzを諦めて7MHzを聞いてみる。7006KHzでSV2HWRが599スタイルで捌いていたので、呼んでQSO。QRZ.COMを見ると18歳となっている。

3512KHzにS9DXが出てきた。今朝もJAを指定してくれている。

今朝聞こえた局
05:43 35079.9 RA3EG
05:44 3506.9 4O3A
06:20 3514.3 E74IW
06:26 3501.9 OK1EW
06:27 3505.9 UA5O
06:33 3514.9 UK8AR
06:34 3510.8 HG2011E
06:39 3523.3 UK8OAN
06:43 7006.0 SV2HWR
06:46 3511.7 S9DX

今朝の成果
SV2AWR (40C)

  1. 2011/02/09(水) 06:59:04|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今朝のDX 2/10 (ST2AR on 80m) | ホーム | S9DX 80mのQSOを確認>>

コメント

グリコ

今朝は帯電性レインノイズで完全にグリコでした。
明朝に期待!
  1. 2011/02/09(水) 10:57:38 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: グリコ

お天気と電離層には逆らえないと言えども,ノイズで何も聞こえないのは残念ですね。
札幌は,朝は穏やかな天気が続いています。

  1. 2011/02/09(水) 12:21:47 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

S9DX

今朝はグリコで涙を呑みましたが、夕方のCondxがFBで表記の局を40mと17mのCWをL/PでGetして7QSOになりました。
  1. 2011/02/09(水) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

今日の夕方も昨日同様で、ここしばらく続いていた最悪なコンディションから脱却し、やっと普通の状態に戻ってきた感じです。
T30YAはなぜか物凄いパイルになっていました。常連のCA3KHZはマンションから突き出した釣竿ANTが相変わらず良く飛んでおり強力でした。一方F5IN、YO8TOHは今日は弱い方でした。

QSOした局
18:12 10105.0 P29CW
18:42 14022.2 3W3B
18:54 10109.5 XV2FPS

ワッチのみ
18:00 14006.0 T30YA
18:00 14M F5IN(済)
18:25 7011.3 CA3KHZ(済)
18:27 14014.0 UT1MO
18:50 14005.0 YO8TOH(済)
  1. 2011/02/09(水) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

夕方もコンディションが持ち直してきたようですね。今朝の80mも良いです。ST2ARがSを振って聞こえていました。
明日から3連休なので楽しめそうなコンディションですね。

T30は人気ですね。昨晩2200JST頃に40mでT30OUとQSOしましたが、パイルになっていました。
  1. 2011/02/10(木) 05:37:55 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1279-44116c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する