コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 2/16 (TJ9PF, 5N7M)

0500JSTに起床。外気温プラス2度

昨晩は飲み会で帰宅が午前様だったので眠たい。しかし、TJ9PFが80mに出てくることを期待して起きだす。
残念ながら、TJ9PFは今朝は80mにはいない。80mのコンディションも良くないみたいで、DXの信号が聞こえない。バンド内を何周かしてから、40mへ。

40mはU-Zoneの信号が強い。7013KHzのUN9GDは未交信だったので、呼んで今朝の1QSOを確保。7020KHzにTJ9PFが出ている。upではJAの局も呼んでいる。

3.5MHzに戻ると3500KHzに5N7Mが出ていたが、信号は弱い。その後、3524KHz付近を中心にTJ9PFを探したが、今朝は出てこなかったみたい。

これを書いている最中に3512KHzにS9DXが出てきた。アフリカとのパスはあるのだが、待ち人来たらず。

今朝聞こえた局
05:27 7013.1 UN9GD
05:34 7019.9 TJ9PF
05:38 7001.7 S58M
05:45 3500.3 5N7M
06:15 3505.8 LY1G
06:37 3511.6 S9DX

今朝の成果
UN9GD (40C)

  1. 2011/02/16(水) 06:41:37|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝のDX 2/17 (Dl5ANT, KH6/AA4V) | ホーム | 今朝のDX 2/15 (TJ9PF)>>

コメント

TJ9PF on 40m

今朝の表記の局は強かったですね。
6時前は弱かったですが6時過ぎると強くなりJA指定になったのも有りJAデーでした。
  1. 2011/02/16(水) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

今日は18時頃に20mで6W/HA0NAR/Pができました。14024のTJ9は既に聞こえなくなっていました。その他14004でGM3WOJがFBに入感していましたが、Euのパイルになっており、苦労してQSOしました。
  1. 2011/02/16(水) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

6W/HA0NAR/Pは、L/Pでしょうか?
日曜日はL/Pで強く聞こえていました。

GM3WOJはなぜEuのパイルになっていたのでしょうかね?

  1. 2011/02/17(木) 05:01:05 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

6W/HA0NAR/PはL/Pです。
現在AF-078からQRVのようですね。

GM3WOJがEuのパイルになっていた理由は不明です。彼のHPを見ても特段理由は見つかりませんが、そこそこ厚いEuの壁ができていました。
  1. 2011/02/17(木) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1287-24cc80dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する