コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 2/17 (Dl5ANT, KH6/AA4V)

0445JSTに起床。外気温マイナス3度

3.5MHzから聞き始める。3507KhzでHA8IHのCQが聞こえるが信号は弱い。3505KHzでCQを出していたDl5ANTの信号も弱いながらも聞こえていた。誰も呼ばずにCQを何回も出していたので、2007年にQSO済みの局だが呼んでQSO。Zone 14が聞こえているのでコンディションが良いかと思ったが、他に聞こえるのは3504KHzの4S7NEのみ。

狙いのTJ9PFは3586KHzのRTTYに出ているようだ。毎日同じ時間に80mのCWに出てきてくれるとチャンスもあるのだが。

7MHz, 10MHzを聞いてみるが、ガツーンと聞こえる信号はない。7MHzはU-Zoneの電波ですら弱かった。

SSNが100を超えているのでハイバンドを聞いてみる。18076KHzでKH6/AA4Vが聞こえていたので、呼んでQSO。

0600JSTを過ぎたが、TJ9PFはまだRTTYにいるようだ。2/20までの運用だが週末は不在なので、残されたチャンスは明日の朝のみ。敗戦が濃厚・・・?




今朝聞こえた局
04:49 3507.1 HA8IH
05:02 3505.1 DL5ANT
05:09 3504.0 4S7NE
05:52 18076.4 KH6/AA4V
06:13 3506.4 LY1G
06:36 3505.8 5N7M

今朝の成果
DL5ANT (80C)
KH6/AA4V (17C)

  1. 2011/02/17(木) 06:34:50|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 2/18 (W0S, 4S7NE) | ホーム | 今朝のDX 2/16 (TJ9PF, 5N7M)>>

コメント

HA0NARが早くもJ5に行ってしまいました。夕方から20mでずっと呼んでいましたが、パイルが大きくて無理でした。昨日より若干弱いものの、十分強かったです。19時過ぎにフェードアウトです。
  1. 2011/02/17(木) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

6WよりもJ5の方が高値なんでしょうかね?
19時までアフリカの西海岸が聞こえているのは、コンディションが良さそうですね。

今朝はアンテナが着雪(多分)で、SWRが上がりダメです。
  1. 2011/02/18(金) 05:16:36 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1288-4cdff72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する