コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 3/8 (A92IO, CY0s)

0445JSTに起床。外気温マイナス4度

ちょっと早いが目が覚めてしまったので、布団から出て聞いてみる。3.5MHzはノイズレベルが高い。3528KHzでUS1GBHのCQが聞こえるが、既にQSO済みの局。バンドを巡回していると、3514KHzでA92IOのCQが聞こえた。今日も昨日の朝と同じ周波数に出てきた。誰も気づかないようで、空振りのCQの連続。このままいなくなってしまうのは惜しいので、クラスターにレポートをあげたら、直ぐにパイルになったhi。

7MHzはEuが聞こえているが、がつーんと聞こえるのは7011KHzのR6MMのみ。

10MHzは、10102KHzで4S7NEが聞こえていた。10110KHz付近がEuの大パイルアップになっていたが、10106KHzにCY0のレポートがあがっていたので、それを呼んでいるのだろう。

ハイバンドのCY0を0600JSTぐらいから探す。14023KHzにK8LEE/CY0が、18073KHzにN1SNB/CY0が出ているが、どちらも信号は弱い。18MHzのは存在が分かる程度。徐々に強くはなってきたが、どちらも出来るような感じではない。

追記
0720JST 18MHzのCY0の信号が強くなっていた。upはJAの猛パイル。

今朝聞こえた局
04:49 3528.4 US1GBH
04:51 3513.9 A92IO
05:15 7011.2 R6MM
05:19 7008.0 VU2PHD
05:22 10101.7 4S7NE
05:32 7015.3 YT5FD
05:42 7010.6 S52ZW
05:53 7021.4 HB9IJJ
05:56 14022.9 K8LEE/CY0
06:19 3507.0 5X1NH
06:25 18072.6 N1SNB/CY0

今朝の成果
R6MM (40C)

  1. 2011/03/08(火) 06:57:37|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝のDX 3/9 (II3ICZ, A92IO) | ホーム | A92IOをLoTWでコンファーム>>

コメント

CY0s

今朝のCY0の17mは格段に強かったですね。
20mも、それなりに聞こえてCondxは良いようです。
昨夜の40mは当地では190度方向からでした。

4A4Aも10mSSB、15mSSBでガンガン聞こえていましたのでハイバンドがFBなようです。
ログサーチも更新されて全部確認出来て安心です。

15mSSBでVP8DMH(S.シェットランド)がRS55で聞こえていたので数回コールでGet。
  1. 2011/03/08(火) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

CY0s-Ⅱ

N3SNB/CY0が40mCWで聞こえています。
昨夜より強いです。
今夜は160~170度方向が良かったです。
  1. 2011/03/08(火) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: CY0s

今朝の17mは、539ぐらいでした。これじゃ、なかなか順番が回ってきそうにありません。

ハイバンドのコンディションは良いみたいで、24MHzのCWでV31とQSO出来ました。バンドニューです。

VP8DMHは、サウスシェットランドだったんですね。てっきり、フォークランドかと思ってました。出ているのには、気づいていたのですが呼びませんでした。失敗しました。
  1. 2011/03/08(火) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: CY0s-Ⅱ

CY0の情報を有難うございます。
今晩の40mは良かったみたいですね。週末しかチャンスが無いですが、期待しています。
それよりも前に、どっかのバンドで一つぐらいはやりたいですね。
  1. 2011/03/08(火) 22:16:45 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1308-c2610d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

