コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 4/5 (S79UFT, 5M2TT)

0530JSTに起床。

3.5MHzから聞き始める。3505KHzの9N7ANが、UPでJAのパイルになっている。今朝も信号は強い。

7MHzはレーダー状のノイズが広がっており、DXの信号が埋もれてしまっている。

10MHzは、10121KHzにS79UFTが出ている。信号は弱かったが、upで呼んだらリターンがあった。

14MHzは、140387KHzのCT7/DL2GKが強い。14017KHzのSM4LGUは未交信の局だったので、呼んでQSO。のんびりとリグの紹介までしてのQSOだった。そのQSOが終わってVFOを回していると、ちょっと上がJAのパイルになっていた。14018KHzに5M2TTが出てきたようだ。かなりのJAのパイルになっているが呼んでみた。Eu, USA, JAがピックアップされているが、順番が回ってくるような感じじゃなかった。30分ぐらい呼んだが諦めた。

今朝聞こえた局
05:28 3504.9 9N7AN
05:31 10121.0 S79UFT
05:38 10105.3 9N7AN
05:50 14037.1 CT7/DL2GK
05:53 14016.6 SM4LGU
06:10 14017.9 5M2TT

今朝の成果
S79UFT (30C)
SM4LGU (20C)

  1. 2011/04/05(火) 06:56:00|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DXCC追加申請 (2011年編) 処理完了 | ホーム | 今朝のDX 4/4 (5M2TT, 9L5MS)>>

コメント

今日は用事で仕事を休んだついでに、期待はしていないものの、朝からHB9CVでワッチしました。20mの5M2TT、30mの9N7AN、17mのVP5/W5CWはいずれも弱く、やっぱり残念でした。
2ele HB9CVの指向性が物凄く鋭く、昔使っていた6mの6eleを思い出します。移動ではある意味不便なぐらいですHi
  1. 2011/04/05(火) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Dipoleでもサイドは切れるので、HB9CVだとそれ以上にビームが鋭いでしょうね。

今朝の20mの5M2TTは強くはなかったですが、JAもピックアップされていたので呼び続けましたが撃沈でした。I2YSBグループの電波にしては、弱くて苦戦しています。
  1. 2011/04/05(火) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1330-72dd0431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する