コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 4/13 (5M2TT, D2QV)

0530JSTに起床。

体内時計が壊れてしまったのか、最近は目が覚める時間がマチマチ。

今朝も3.5MHzか聞き始めるが、3516KHzで4F9HXBが聞こえるのみ。

7MHzは、7003KHzの5M2TTを呼ぶ大きなパイルが7004-7009KHzまで広がっている。5M2TTの信号は539-559ぐらいで聞こえているが、出来そうなパイルじゃない。

そのパイルのちょっと上の7010KHzでD2QVがZ21BBとQSOしているのを見つけた。信号は539ぐらいで弱いが、QSOが終わるのを待って呼ぶとQSO出来た。JA8BNPが一緒に呼んでいたのだが、ちょっと長めに自分が呼んだのに呆れたのか譲ってもらったような形になってしまった。その後、QSOされていた時は579のレポートを送っていたので、やはり自分よりはよく聞こえていたみたい。5M2TTは出来そうにないけど、D2もバンドニューなので太収穫。

10MHz, 14MHzは昨日の朝とは違いコンディションは良くない。10MHzでは、SV9MBHとSV0XCC/9の2局のSV9が聞こえていた。他にもZ21BBが599スタイルで捌いていた。14MHzのCWバンドは、U-Zoneの信号すら聞こえず。

その後7MHzを聞いていると、7023KHzで5N6/YL2SWがCQを出していた。信号は強く579-599ぐらい。5M2TTもこれぐらいの信号で聞こえてくれれば、呼ぶ気もおきるのだが・・・。

今朝聞こえた局
05:30 3515.8 4F9HXB
05:39 7002.9 5M2TT
05:45 7009.9 D2QV
06:13 10103.5 SV9MBH
06:15 10116.9 SV0XCC/9
06:24 10120.5 Z21BB
06:31 7022.9 5N6/YL2SW

今朝の成果
D2QV (40C) バンドニュー
SV0XCC/9 (30C)
5N6/YL2SW (40C)

  1. 2011/04/13(水) 06:56:15|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 4/14 (3A2LF, 4O3A) | ホーム | 今朝のDX 4/12 (Z2/K0YY, 5M2TT)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1342-ceb3b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

