コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 4/14 (3A2LF, 4O3A)

0500JSTに起床。

今朝は7MHzから聞いてみる。7023KHzで5N6/YL2SWのCQが聞こえている。信号は今朝も非常に強い。他にはU-Zoneの信号しか聞こえないので、3.5Mhzへ。

3.5MHzでは久しぶりに4O3Aの信号が聞こえていた。信号は559ぐらいだったが、JAの局もQSOしていた。

10MHzはEuの局が強い。599スタイルで捌いていた10120KHzのOL11ELEを呼んでQSO。10114KHzには5N7Mが出ていて、upでパイルになっていた。

14MHzは、14010KHzのE7/9A1AAの信号は強かったが、他のEuは弱い。SSBに4S7DXGが出ていたのでQSO。

7004KHzに9L5MSが出てきたが、今朝も信号は弱く539ぐらい。upではJAのパイルになっていた。しばらく聞いていたが、信号はそんなに上がってこないので他をワッチ。

10129KHzに3A2LFがいた。30mの3Aはバンドニューなので呼ぶ。リターンがあったが、タイミングが合わずに呼んでいる8エリアの局がいて、非常に分かりづらかった。

10109KHzに出てきた4O3Aもバンドニューなのだが、信号が非常に弱く厳しい。浮いてきた時を見計らって呼んでみたが、届かなかった。次回のチャンスに期待。


今朝聞こえた局
05:06 7022.9 5N6/YL2SW
05:13 3514.7 UT3MA
05:14 3503.9 05:29 7005.8 UA1CE
05:36 10119.7 OL11ELE
05:39 10114.2 5N7M
05:42 14009.9 E7/9A1AA
05:44 14195.2 4S7DXG
05:52 7004.3 9L5MS
06:08 10128.9 3A2LF
06:22 18080.0 KL7HBK
06:25 10108.8 4O3A

今朝の成果
UA1CE (40C)
OL11ELE (30C)
4S7DXG (20S)
3A2LF (30C) バンドニュー

  1. 2011/04/14(木) 06:41:49|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 4/15 (SQ0MORSE, A25FC) | ホーム | 今朝のDX 4/13 (5M2TT, D2QV)>>

コメント

9L5MS

今朝は40mに表記の局が2局同時にQRVしてきた。最初に7020.9が、その次に7004.5に。
両方にJAのパイルでした。
7020.9は弱かったので7004.5をコールして何とかなったが果たして、どちらが本物?
周波数とキーイング速度的には20.9が本物のような気がするが、クラスターでは7004.5が本物とUpされていたが?
  1. 2011/04/14(木) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: 9L5MS

7020.9KHzの9L5MSはカスリもしませんでした。7004.5KHzの方も弱くてダメです。呼んでいる8エリアの局もいたので,地域差というよりはアンテナの差でしょうかね。呼んでいた8エリアの局は,3eleの方々でした。

どこかで一つはQSOしてカードを貰いたいなと思っていますが,なかなか出来ません。
  1. 2011/04/14(木) 12:50:24 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1343-df173227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

