コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 4/18 (U5ARTEK/A, V44KAI)

0515JSTに起床。

3.5MHzから聞き始めるが、ノイズしか聞こえない。

7MHzは7010KHzに昨日12mでQSOしたA6/UA9Bが出ている。信号は弱いがJAも呼んでいる。

10MHzはEuがたくさん聞こえている。記念局のU5ARTEK/AとのQSOで今朝はスタート。

14MHzは今朝もコンテストをやっているが、コンテスト参加ではない通常のQSOをしているEI4IIを呼んでQSO。

18MHzもEuが開けている。18082KHzのF5NBXの信号は強かった。このバンドでは未交信だったので呼んでQSO。

21MHzはコンテスト参加のPYの局が複数聞こえていた。

24MHzは、CE2/CX1EKのCQが579ぐらいで入っていた。

7MHzから24MHzまでを巡回しながらワッチを継続。18090KHzのV44KAIは、呼んでいるJAは聞こえるのだが、ご本尊の信号は存在が分かる程度。バンドニューなのでそのまま聞いていると0630JST頃から信号が強くなってきた。とは言っても519-539ぐらい。しかし、呼んでいたら」リターンがありQSO出来た。

今は、21MHzにFJ/OH2YLが聞こえているが、出来そうなパイルじゃない。

今朝聞こえた局
05:15 7009.9 A6/UA9B
05:21 10108.0 DL1DGS
05:23 10114.8 MI0SRR
05:28 10116.9 U5ARTEK/A
05:31 14005.9 EI4II
05:36 18081.8 F5NBX
05:48 24900.0 CE2/CX1EK
06:00 7002.8 HG20MAT
06:03 7007.9 CX1AA
06:30 18090.0 V44KAI
06:50 14001.0 A92IO
06:55 21006.3 FJ/OH2YL

今朝の成果
U5ARTEK/A (30C)
EI4II (20C)
F5NBX (17C)
HG20MAT (40C)
V44KAI (17C) バンドニュー

  1. 2011/04/18(月) 07:02:29|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 4/19 (5V7CC, 4A0IARU) | ホーム | 午後からのDX 4/17 (RA2FF, IS0AFM)>>

コメント

A6/UA9B on 40m

今朝の表記の局は何とかなりましたが弱かったです。
5V7CC 20mは大パイル前だったのでゲット出来ました。
  1. 2011/04/18(月) 09:22:44 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: A6/UA9B on 40m

A6/UA9Bは弱かったですね。パイルになっていなければ呼んだたのですが,QSBの谷では危うい信号だったのでやめました。昨日の12mのCWも弱かったので,ベアフットでの運用でしょうかね?

5V7CCはSSBだったので聞いていませんhi。
  1. 2011/04/18(月) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1349-891bb364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する