コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 5/4 (5T0JL, TZ6TR)

0545JSTに起床。

昨晩は飲み会だったので、ちょっと遅く起きた。

今朝も10MHzから聞いてみる。10106KHzのZ21BBがupでJAのパイルになっていた。他にもEuが多数聞こえていた。

18MHzは、18069KHzの5T0JLがJAのパイルになっていたが、信号は非常に弱かった。18161KHzもTZ6TRは強かったが、Euの壁が厚いようだった。QRZ.COMに住所が載っていなく、QSLインフォメーションはE-QSLのみ。17mのTZはバンドニューだが、QSLの回収が難しそうなので、呼ばずに聞いていた。

朝食後は、18MHzでPJ2/W6NNをQSO。カリブ海は、18136KHzでKP4BDが聞こえていた。

今朝聞こえた局
05:50 10105.9 Z21BB
05:55 18069.0 5T0JL
06:00 18161.0 TZ6TR
07:40 18128.0 PJ2/W6NN
07:53 18136.1 KP4BD

今朝の成果
NH0J (17C)
PJ2/W6NN (17S)

  1. 2011/05/04(水) 08:25:15|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 5/5 (VP5/NY6X, FG5FR) | ホーム | 昨日 5/3の朝のDX (5X1VJ, S79DF)>>

コメント

Z21BB & PJ2/W6NN

ローバンドはシーズンオフの様でMIDバンド以上がFBですね。
Z21BBは5:30頃だったのでパイルが小さくて何とかなりました。
PJ2/W6NNはYL局の所為かWからコールが多くてJAからは苦戦でしたが7時前に何とかなりました。
  1. 2011/05/04(水) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: Z21BB & PJ2/W6NN

ローバンドは秋まで休憩ですね。
Midバンド以上が楽しめるコンディションなので、退屈はせずにすみそうです。

朝よりも夜のハイバンドが賑やかで面白いですね。
  1. 2011/05/05(木) 06:18:39 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1358-a376753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

