コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 5/5 (VP5/NY6X, FG5FR)

昨晩はハイバンドのコンディションが良く、21MHz, 24MHzで遅くまで中東、EuやAfが開けていた。24MHzのJ28ROはパイルで出来なかったが、HZやTAなどのバンドニューと24MHzでQSO出来た。

今朝は0500JSTに起床。

10MHzから聞き始める。10105KHzの3A2CWGは、信号はあまり強くないがJAのパイルになっている。他にもEuの信号がたくさん聞こえている。10109KHzのJD1BLYはEuのパイルになっていた。

14MHzもAfとEuが開けている。14042KHzでCQを出していたOE/DJ7PRは新局だったので、呼んでQSO。今朝もEA3DDが聞こえていたので、Euの奥のほうまで開けている。

10MHzに戻ると、このバンドでは未交信のOM3EY, LY3Wが出ていたのでQSO。10131KHzの5N7Mの信号も強かったので、今朝はコンディションが良いみたい。

ハイバンドのカリブ方面も良かった。18082KHzのVP5/NY6XはSを振って聞こえていた。21027KHzのPJ2/KE1BもQSBのピークでは579ぐらいだったが、JAのパイルの前に撃沈。

朝食後は21MHzで多くのカリブ海が聞こえていた。VP5/NY6Xも21MHzにQSYしてきていた。この信号なら、24MHzでも聞こえたかもしれない。FG5FR, FM5WDは、このバンドでは未交信だったのでQSO。収穫の多い朝だった。

今朝聞こえた局
05:10 10104.9 3A2CWG
05:12 10109.4 JD1BLY
05:13 10115.4 LZ1GJ
05:14 10119.6 HA8VV
05:19 14025.4 5N6/YL2SW
05:25 14024.4 EK6RL
05:34 14007.0 HA8RC
05:44 14041.8 OE/DJ7P
05:50 14027.3 OL100VP
05:51 14002.9 F8EZX
06:01 10114.8 IP2XX
06:04 10107.3 IS0HQJ
06:06 10108.8 OM3EY
06:10 10116.2 LY3W
06:14 10131.0 5N7M
06:18 10120.7 TA3AX
06:26 18081.9 VP5/NY6X
06:30 21026.9 PJ2/KE1B
06:38 10103.8 AH0/AB2RF
07:40 21014.9 VP5/NY6X
08:02 24900.9 CE2/CX1EK
08:36 21004.9 FM5LD
08:46 21031.9 FG5FR
08:58 21012.5 FM5WD

今朝の成果
EK6RL (20C)
OE/DJ7PR (20C)
OL100VP (20C)
IP2XX (30C)
OM3EY (30C)
LY3W (30C)
VP5/NY6X (17C, 15C)
AH0/AB2RF (30C)
BA1KW (15C)
FG5FR (15C)
FM5WD (15C)

  1. 2011/05/05(木) 09:32:08|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝のDX 5/6 (VP5/NY6X, MR0CCE) | ホーム | 今朝のDX 5/4 (5T0JL, TZ6TR)>>

コメント

V44KAI on 15m

30mの3A2CWGはパイルがソコソコで5:10過ぎに何とかなりました。
PJ2/KE1Bは5:40に何とかなりましたが信号は強かったですね。
21.015のV44KAIは信号が弱くRST559でオープン戦でしたが5:50過ぎに何とかなり、その後JA指定でしたがJAから誰もコールしなかったので又、オープン戦に戻りました。
今朝もハイバンドでW.IがFBでしたね。
  1. 2011/05/05(木) 13:52:24 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

5/3から高知に来てG5RVを建ててQRVしています。

昨夜のHZ1FIは、SLSさんにリターンがあった後、数十分経って弱くなってきて「もうダメか」と思った時にリターンがありました。
今朝は5N7Mが18MHzにQSYしてきて、強い割にCQ空振り状態で、楽にリターンがありました。
カリブ海は、先日来当局のG5RVでもそこそこ聞こえていますが、SWLです。
今朝のカリブ海は聞く時間がなく、残念でした。
  1. 2011/05/05(木) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. jl3lsf/5 #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: V44KAI on 15m

PJ2は信号が強かっただけに、パイルも大きかったですね。
V44KAIは弱くてダメでした。この局は、昨晩30mにも出ていましたが、その時間も弱くて分からずでした。

今朝も12mでVP5/NY6Xが聞こえる良いコンディションですね。
  1. 2011/05/06(金) 06:31:44 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

lsfさん、おはようございます。

5エリアからの電波を何回か聞きました。
HZ1FIは強かったので、パイルも大きかったです。15分ぐらいかかって出来ました。
連休なので、随所でパイルになってますhi。
  1. 2011/05/06(金) 06:35:56 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1359-935a8e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

