コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 5/10 (AO3EU, GR4RCG)

0500JSTに起床。

いつもよりちょっと早く目が覚めた。

無線機の電源を入れると、昨晩寝る前に聞いていた18MHzだったので、今朝は18MHzからワッチを始める。Eu方面のコンディションが良いみたいで、Euの局がたくさん聞こえている。18082KHzのA92IOを呼んでいるEuのパイルも強い信号が多い。18093KHzの5N7Mの信号もSを振って聞こえていた。

14MHzもEuが強い。14003KHzのGR4RCGの信号は599で聞こえている。"Royal Wedding"は5/9までの予定なので、今朝で終わりだろう。20mでは未交信だったので、呼んでQSOしておく。

10MHzはEuが開けているが、出ている局が少ないように感じた。18MHzのコンディションが良いので、そちらに行ってしまっている局が多いのかもしれない。

18MHzに戻ると、まだまだEuの信号が強い。SSBに記念局のAO8EUが出ていたので呼んでみたが、Euのパイルが暑く無理そうなので諦めた。

今朝は早く出なければならないので、0630JST頃に無線機の電源を落として終了。

18091KHzにCP4BTが出てきたようだが、今朝も聞こえず。

今朝聞こえた局
05:00 18070.3 RL3AC
05:04 18082.0 A92IO
05:04 18093.2 5N7M
05:16 18071.5 IK2SND
05:28 14004.9 9A8CW
05:29 14003.0 GR4RCG
05:31 14007.0 IK7XTE
05:34 14007.9 AO3EU
05:38 10116.0 E74A
05:39 10125.9 SZ7SER
05:42 18131.5 AO8EU
06:01 14254.1 IS0YTG
06:08 18080.0 EA7AJR
06:10 18068.9 EI4II

今朝の成果
RL3AC (17C)
IK2SND (17C)
9A8CW (20C)
IK7XTE (20C)
AO3EU (20C)
UU0JM (17C)
GR4RCG (20C)
EA7AJR (17C)
EI4II (17C)

  1. 2011/05/10(火) 06:30:23|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨晩 5/10と今朝 5/11のDX (ZD7FT, ZA1G) | ホーム | 昨日 5/8と今日 5/9のDX (5H3EE, D2EB)>>

コメント

OA1F on 12m

今朝はW.I方面のハイバンドのCondxも良くなかったですね。
表記の局が聞こえていたので6:30過ぎに何とかなっただけでした。
ところで、昨夕19時ごろ40m(7.006)でHI8Aが微弱ながら何とかカスカスで聞こえていました。
CQの連続でWを相手にしていましたが10分間ほどコールしてヤット気が付いたらしく何とかなりました。
クラスターにはWから2回Upされていただけでした。
  1. 2011/05/10(火) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: OA1F on 12m

昨日の朝のW.I.方面はダメでしたね。
OA1Fの12mは気付いていませんでした。最近、この局がいろいろなバンドに出没していますね。先週末に40mでQSO出来ました。

40mのHIは欲しいですね。チャンスは今度の週末までありませんが、探してみます。


  1. 2011/05/11(水) 05:18:59 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1363-fc69c4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する