コンテスター兼Dx'erの無線生活

昨晩 6/23と今朝のDX 6/24 (D2EB, SY7SOG)

昨晩は2200JST頃に18MHzを聞いていたら、18082KHzにJ48Oが出ていた。up指定だったので、ピックアップしている周波数を探していたら、18089KHzにD2EBがいるのを見つけた。J48Oを呼ぶのをやめてD2EBを呼んだら、直ぐにリターンがあった。その後もクラスターに載るまでは、呼ぶ局もいなく時々CQを出していたが、クラスターに載ってからは一気にパイルになっていた。

今朝は0530JSTに起床。

今朝の10MHzは閑散としている。10122KHzの8N650HAMは沖縄の局だが、QSO相手のEuの局は聞こえないのが多い。やはり、北海道と沖縄とではコンディションが違うようだ。その後、10118KHzでLZ2EGがCQを出しているのが聞こえたが、信号は559ぐらいであまり強くなかった。

14MHzのEu方面は良かった。14021KHzの4O3Aは599で聞こえていた。14008KHzに新局のSY7SOGがいたので呼んでQSO。

18MHzもEu方面が聞こえていた。18075KHzのJ48Oはupで捌いていた。

今朝聞こえた局
05:51 10118.4 LZ2EG
05:53 14021.9 4O3A
05:55 14014.0 LZ1016WIW
05:57 14008.9 SY7SOG
06:05 14039.9 JY5HX
06:09 18074.9 J48O
06:12 18080.7 IK3VUT
06:18 14008.3 IS0BMX
06:27 14001.4 A71BZ
06:30 14014.8 HA1IP
06:34 14005.0 5X1VJ

今朝の成果
SY7SOG (20C)

  1. 2011/06/24(金) 07:22:34|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨晩 6/24と今朝 6/25のDX (ZD7XF, J48O) | ホーム | 今朝のDX 6/23 (YU1CA, SV5FRI)>>

コメント

D2EB

D2EBの交信を拝聴いたしました。
時々 CQを出していたので クラスタにアップしようかとも思ったのですが、3回に一回位は呼ぶ局がいたので止めました。
夜は condxがよく ZD7なんかも出ていますよ。(出来ませんが...)
  1. 2011/06/24(金) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. JG1eiQ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: D2EB

私もEIQ局がD2EBとQSOしているのを拝聴していました。お書きのように、時々は呼ぶ局が途切れるものの、CQを見つけて呼んでいる局がいたので、私もクラスターにあげるのはやめておきました。自力で見つけた局の邪魔をしちゃいけませんhi。

ZD7XFは、今晩初めて17mで信号を聞きました。JA指定だったこともあり、運良く順番が回ってきました。


  1. 2011/06/24(金) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1395-b0988c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する