コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨晩 6/27と今朝 6/28のDX (ZD7XF, D2EB)

昨晩は21MHzのCWにZD7XFが出ていた。JA指定だったので、多くのJAがQSO出来ていた。自分もおこぼれに与ることが出来た。

その後、24MHzのCWにD2EBが出てきたが、こちらはJAの凄まじいパイル。呼んではみたもののパイルに撃沈。また次回のチャンスに期待しましょう。

今朝は0500JSTに起床。

ZD7XFが14023KHzに出ていたが、信号は強い。オープン戦だが、Euに混じって時々JAの局もピックアップされている。信号が強かったので、淡い期待を抱いて呼んでいたが順番は回ってこなかった。途中から北米の局もピックアップされ始めたので、World Wideに開けていたようなので、JA指定が無ければ難しいですね。

今朝は18MHzでもEuが開けていた。9A2YMの信号は強く599で聞こえていた。18095KHzにAH0BTがいたのでQSO。コンテスト以外で電波を聞くのは珍しい。

今朝聞こえた局
05:04 14023.0 ZD7XF
05:32 14038.4 EW1GR
05:36 14000.9 SY7SOG
05:40 14009.1 HA5AQ
06:05 18071.1 9A2YM
06:10 18094.9 AH0BT

今朝の成果
EW1GR (20C)
AH0BT (17C)

  1. 2011/06/28(火) 07:29:40|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ALL JA8結果 その2 | ホーム | ALL JA8コンテスト結果 その1>>

コメント

ZD7XFは26日にQSOできるかと思って移動しましたが、ハズレだったのでもう望みなしです。D2CQとQSOできたので、満足してしまっていけませんHi
AH0BTは26日の深夜にSSBで、どこだったか忘れましたがDXのパイルに参戦しているのを聞いて、「おやっ?」と思いました。
  1. 2011/06/28(火) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

ZD7XF 他

昨夜はCondxがFBでしたね。
ZD7XFは私も15mは21:33に、10mは23:40に何とかなりましたが昨夜、夜更かししたので今朝は寝坊して参戦が遅くて20mは残念!
D2EBの12mは22:40に何とかなりました。
  1. 2011/06/28(火) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

D2CQとのQSOおめでとうございます。ZD7XFは,週末のチャンスが無くなってしまったので難しそうですね。

AH0BTの信号をコンテスト以外で聞いたのは初めてでした。バケーションか何かでしょうかね?
  1. 2011/06/28(火) 12:30:51 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: ZD7XF 他

ZD7XFが10mに出てきた時は寝てましたhi。12mのD2EBが2300JSTに"QRT"と打ったので,無線機の電源を落として寝てしまいました。

今朝の20mのZD7XFは信号が強かったので出来そうな錯覚に陥りましたが,まだまだJAのみならずEuや北米のパイルも大きいようでダメでした。
  1. 2011/06/28(火) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

たまにはコンテスト以外にも・・・

機材整備のために渡航していました。
普段出ることのないWARCバンドにもちょこちょこ
をでてみました。

また聞こえてましたらよろしくお願いします。
  1. 2011/07/01(金) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. AH0BT #1NGyfgPI
  4. [ 編集]

Re: たまにはコンテスト以外にも・・・

コメントを有難うございます。ご本人からとはビックリしましたhi。
コンテストでは無い時に、それもWARCバンドで聞こえていたので珍しいなと思ったしだいです。

またコンテストでもよろしくお願いします。
  1. 2011/07/02(土) 05:12:32 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

KH0のコンテストバンドを雑魚化させてしまっているので、
WARCバンドと6mくらいしかパイルで遊べることができないので(苦笑)
というわけでした。

  1. 2011/07/02(土) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. 7L1FPU(AH0BT) #1NGyfgPI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1399-34f9fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

