コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 7/5 (EA3AR, E77K)

0530JSTに起床。

10MHzから聞き始めるが、今朝はコンディションが悪い。10106KHzでR8MD/9が聞こえているが、他はノイズに埋れている弱い信号ばかりで、コールサインを完全にはコピー出来ない。

14MHzのコンディションも今朝は悪い。14001KHzでEA3ARが聞こえていたので、Euの奥まで開けてはいるが、信号は弱くQSBの谷では分からなくなってしまう。今朝は東欧圏の信号ですら弱いのが多かったが、時々Sを振って聞こえる局も見つかる。14007KHzのE77Kや14030KHzの9A/OK2ZVは559-579ぐらいで聞こえていた。

18MHzのコンディションもダメ。昨日の朝は0800JST前にPY0FOが聞こえていたが、今朝のこのコンディションではQRVしてきても聞こえそうにない。

今朝聞こえた局
05:30 10106.9 R8MD/9
05:39 14001.9 EA3AR
05:41 14007.9 E77K
05:45 14013.9 YO2BMK
05:48 14017.9 YU7KM
05:56 14030.8 9A/OK2ZV
05:58 14010.8 US7IM
06:15 10107.9 BY1RX/4
06:22 14005.2 HA8RC

今朝の成果
R8MD/9 (30C)
E77K (20C)
9A/OK2ZV (20C)
US7IM (20C)

  1. 2011/07/05(火) 06:48:44|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨晩 7/5と今朝 7/6のDX (V5/ZS6AYU, PJ4/N5WR) | ホーム | 今朝のDX 7/3 (SV5/DJ5MN, EA6UP)>>

コメント

昨夜1時には14MHzでZSとQSOできるcondxでしたが、朝になって悪くなったようですね。
  1. 2011/07/05(火) 07:03:18 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

PY0FO on 17m

表記の局は4日の8:24に何とかなり、間もなくログサーチが稼動したので確認して安心しました。
今朝は全般的にBFでしたね。
  1. 2011/07/05(火) 09:50:29 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

前の晩は良かったのですね。

今週末はコンディションが持ち直してくれるほしいです。IARUには、8N8HQで20mのSSBに参戦します。
  1. 2011/07/06(水) 05:20:30 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: PY0FO on 17m

PY0FOは、出勤で時間切れでしたが5分ぐらいは呼んでみました。
QSOされたようで羨ましいです。

JX5Oは、明日あたりから出てくるでしょうかね?
  1. 2011/07/06(水) 05:21:57 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1405-e84fe985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する