コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 8/11 (TC2X, TY1KS)

0430JSTに起床。

ST0Rが終わったので、今朝はゆっくりと寝ていようと思ったのだが、習慣からか目がさめたので聞いてみる。

3.5MHzから18MHzを一通り聞いた限りでは、コンディションはあまり良くなさそう。

7003KHzでHA6QRが聞こえていたが既にQSO済みの局。信号は559ぐらいで強くはない。

10108KHzのLZ1670SWSは579ぐらいで聞こえていたが、他のEuの信号は弱かった。

14MHzもEuの手前の方までしか開けていない。14011KHzのTC2Xが599スタイルで捌いていたので呼び始めるが、Euのパイルになっている。ピックアップされているEuの信号は東欧は聞こえるが、GやDLの信号は非常に弱い。

7011KHzのOH0/WS4Tのレポートがあがっていたので、聞いてみる。539-559ぐらいで聞こえている。コンディションが悪いと思っていたが、OH0まで開けていたようだ。

TY1KSは、04時台はどのバンドにも出ていなかったようだが、06時前から各バンドに復活してきた。10114KHz、14195KHzの信号は聞こえたが、18MHzのは信号が分からず。どこかのバンドで一回でよいからQSOしたいが、なかなか難しそう。

今朝聞こえた局
04:40 7002.8 HA6QR
04:44 10107.9 LZ1670SWS
04:54 14011.6 TC2X
05:05 14004.9 4Z1IG
05:06 14009.4 LZ1670SWS
05:09 14010.9 HA5HH
05:44 7011.0 OH0/WS4T
05:54 14195.0 TY1KS
06:20 10114.0 TY1KS

今朝の成果
TC2X (20C)
LZ1670SWS (20C)
HA5HH (20C)

  1. 2011/08/11(木) 07:02:22|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 8/12 (R10RTRS/0, 3A2DX) | ホーム | 本物? ST0R on 80m>>

コメント

TY1KS

ST0R終了で皆さんがお疲れだったのか、今朝の表記の局は20m、30m共、殆どノーパイル状態だったのでベアフットで数回コールでGet!
17mはコチラでも聞こえなかったです。
  1. 2011/08/11(木) 10:36:32 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

Re: TY1KS

30mは呼んだのですが、パイルで出来ませんでした。20mはSSBだったので、呼ばずです。ST0Rの疲れがまだ残ってますhi。
  1. 2011/08/12(金) 04:12:24 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1427-f900d5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する