コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 8/18 (OV1CDX, OJ0UR)

0445JSTに起床。

7MHzから聞き始める。7003KHzでOV1CDXがCQを出していた。このバンドでは未交信なので呼んでQSO。弱くて届くかなと思ったが、何とかコピーしてもらえた。7080KHzにOJ0URが出ているが、信号は非常に弱い。しかし、simplexでJAの局がQSOしていた。

10MHzのEu方面は、今朝は昨日と違いダメ。10103KHzのLY1CW/PのCQは弱く、呼んでも届かなかった。10108KHzのMJ/I1FQHはQSBの山で存在が分かる程度。

14MHzのコンディションもあまり良くない。0200JST頃に目が醒めたので14MHzを聞いたが、その時はEuが強い信号で聞こえていたのだが。その後も惰性でワッチを続けるが、常連しか聞こえないのでQSOの相手がしなかったhi

0600JST過ぎに7MHzで8J1MORSE/5が聞こえていたので呼んでみる。しかし、パイルになっていてリターンがない。リニアを入れるがやはりパイルに負ける。アンテナがEuに向いていたのをJAに向けて呼んだら、やっとピックアップしてもらえた。国内相手に大人気ないきもするが、これで8J1MORSEは/1, /2, /3, /4, /5でQSO出来た。

今朝聞こえた局
04:50 7003.0 OV1CDX
04:52 7080.0 OJ0UR
05:05 10103.0 LY1CW/P
05:06 10108.4 MJ/I1FQH
05:11 10116.4 HA8LTQ
05:12 14015.9 E74A
05:15 14028.0 LZ1670SWS

今朝の成果
OV1CDX (30C)

  1. 2011/08/18(木) 06:40:21|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 8/23 (EO20シリーズ, S79DO) | ホーム | 昨日 8/16と今朝 8/17のDX (9K2HN, 5N7M)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1434-b97f79a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する