コンテスター兼Dx'erの無線生活

昨晩 9/8と今朝 9/9のDX (OY1CT, 9U7T)

昨晩は2130JST頃から聞き始めたが、ハイバンドのEu方面のコンディションは良かった。21MHzでは東欧圏を中心に多数のEuが聞こえていた。18MHzではOY1CTが聞こえていた。

0230JST頃に目が覚めたので聞いてみたが、どのバンドもパットせず10MHzでEN1IFFとQSOしたのみで終わった。

今朝は0530JSTに起床。

7MHzではHA8VVがそこそこの信号で聞こえていたが、他のEuの信号は弱かった。

10MHzは、今朝もTM2GRFが聞こえていた。10115KHzでCQを出していたRX4CDは未交信の局だったので、呼んで今朝の最初のQSO。

14MHzもEuが開けていた。14014KHzのGI4DOHや14040KHzのF9IEの信号は強かったので、コンディションは悪くはなかったとは思うが、全般的にバンド内は静かな印象。

14MHzのSSBに今朝も9U7Tが出てきた。最初はJA指定のオープン戦だったが、後にエリア指定になったのでQSO出来た。

今朝聞こえた局
05:31 7002.5 HA8VV
05:38 10105.9 TM2GRF
05:39 10115.5 RX4CD
05:44 10120.5 DJ6ZM
05:53 14036.9 TX8KA
05:55 14014.5 GI4DOH
05:57 14036.5 EF5DY
05:59 14040.0 F9IE
06:00 14192.0 PU7T
06:55 21310.0 8R1Z

今朝の成果
RX4CD (30C)
DJ6ZM (30C)
F9IE (20C)
9U7T (20S)

  1. 2011/09/09(金) 08:05:24|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨晩 9/9と今朝 9/10のDX (A92IO, TX8DD) | ホーム | 昨晩 9/7と今朝 9/8のDX (4O3A, ZG2FX)>>

コメント

昨夜は1時頃コンディションが持ち直してきて、なんとか9H3JNとQSOできました。
  1. 2011/09/09(金) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

今晩もハイバンドのコンディションは良いですね。24MHzで中東が聞こえています。
  1. 2011/09/09(金) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

今夜はこちらは悪いです。
  1. 2011/09/10(土) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

地域差がかなりあるようですね。

昨晩は2100JSTから1時間ぐらい聞いていましたが、21MHzはZone 14まで聞こえていました。24MHzは中東どまりでしたが、久しぶりに24MHzでA92IOの信号を聞きました。

A-Indexの値が高くなってきたので、今晩のコンディションは期待できないかもしれませんねhi。
  1. 2011/09/10(土) 09:28:46 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1445-1f938432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する