コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 10/3 (4O3A, VP8LP)

0530JSTに起床。

10月になって、朝の気温が一気に下がった。今朝の外気温は8度。もう少ししたら、暖房を入れる必要がありそうです。

今朝は3.5MHzからワッチを開始。3507KHzで4O3Aが599スタイルで捌いているのが聞こえる。信号は強い。いよいよ80mも本格的にEuが開けるようになってきた。しかし、3521KHzのOJ0Xの信号は非常に弱い。upはJAのパイルになっていたが、ウチでは呼べるような強さではなかった。

40mのEu方面も良かった。7021KHzではEA3ARが聞こえていた。EAまで開けているので、40mもシーズンインのようだ。

18MHzのSSBのVP8LPのレポートがあがったので聞いてみる。信号は非常に弱いが、CQを出しているのが分かる。誰も呼ばないようなので呼ぶと、リターンがありQSO出来た。

T32Cは、今朝もアクティブで24MHzと28MHzで信号が聞こえていた。

今朝聞こえた局
05:31 3507.0 4O3A
05:33 3521.0 OJ0X
05:40 3502.0 UA4NW
05:41 3508.0 HA8RM
05:44 7007.9 EU1GC
05:45 7004.6 EW7LO
05:51 7010.9 HL0V
05:51 7012.9 YT1AA
05:57 7014.1 YU1DW
06:00 7020.9 EA3AR
06:07 18141.5 VP8LP
06:18 28011.8 KH2L
06:30 24940.0 T32C
06:40 28020.9 T32C

今朝の成果
YT1AA (40C)
VP8LP (17S)
T32C (12S, 10C)

  1. 2011/10/03(月) 06:51:40|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝のDX 10/4 (YJ0VK, SM5EPO) | ホーム | 昨日 10/1と今日 10/2のDX (A92IO, VK0KEV, OJ0X)>>

コメント

OJ0X on 80m CW

今朝の表記の局は良く聞こえていました。
5:50頃に何とかなりましたが、6時過ぎから弱くなって行きました。
地域差でしょうね。
  1. 2011/10/03(月) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. JA9JX #j6Tq.Odo
  4. [ 編集]

また出張です

JRで移動中。退屈なのでスマホで遊んでます。失礼しました。m(__)m
  1. 2011/10/03(月) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. jh8dbi #-
  4. [ 編集]

Re: OJ0X on 80m CW

10分ぐらいしか聞いていませんでしたが、信号が上がってくる気配はありませんでした。80mのOJ0は、別の局を既にコンファームしているので、早々に聞くのをやめてしまいました。

昨日は80mもシーズンインかと思いましたが、今朝は一転して静かな朝です。
  1. 2011/10/04(火) 05:06:01 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: また出張です

出張ご苦労さまです。
スマホは便利でしょ。
  1. 2011/10/04(火) 05:07:09 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1457-e3b0afd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

