コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 10/10 (OJ0X, JW6VM)

0515JSTに起床。

コンテストで徹夜をしたのでもっと寝ているつもりだったが、目が覚めてしまったので起きて聞いてみる。

7023KHzでOJ0Xが"QRZ JA"を出しているが、信号は弱い。もうちょっと時間が遅い方が信号が上がってくると思うのだが。upではかなりのJAが呼んでいるが、いつもと同じでリターンがあった局以外も呼び続けるので、効率は悪い。そのうちにオープン戦になってしまったので、諦めてコーヒーを入れるためにQRX。

15分ぐらいして戻ってくると、OJ0Xの信号は強くなっていた。再びJA指定で、JAをピックアップしている。今度はリターンがありQSO出来た。その後は、"QSY SSB"とアナウンスをしていなくなってしまった。早い時間にQSOした局が、信号が強くなってからも再び呼んでいたが、QSOに確信が持てなかったのでしょうかね?0エリアの局、ちゃんとQSO出来ているから大丈夫ですよhi。

その後は3.5MHzを聞くが、いつもよりもノイズレベルが高い。3505KHzでCQを出していたUY0MMを呼ぶが届かないようで、再びCQを出されてしまう。何度かトライしたが、無理なようなので諦めた。

OJ0Xは10MHzのCWにも出ていたが、こちらは信号は弱くノイズに埋もれ気味。それでもQSOしているJAの局がいたので、地域差もしくはアンテナの違いでしょうか。

0600JSTを回っても40mは元気で、0630JST近くにJW6VMとQSO出来た。

今朝聞こえた局
05:15 7023.0 OJ0X
05:45 7000.5 S53OO
05:48 7013.0 RN3DNM
05:54 3504.9 UY0MM
05:58 10106.9 EA6TS
06:00 10103.9 LZ1QI
06:02 10122.9 OJ0X
06:07 18068.9 W7A
06:10 18070.0 T32C
06:25 7008.0 JW6VM

今朝の成果
OJ0X (40C)
UA3DNM (40C)
W7A (17C)
JW6VM (40C)

  1. 2011/10/10(月) 09:32:31|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 10/11 (YT16IARU, 9H1XT) | ホーム | 全市全郡コンテスト結果 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1465-2829ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する