コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 11/1 (8Q7SO, VE2IM)

0415JSTに起床。外気温10度

3.5MHzから聞き始める。3506KHzのTU2Tが弱いながらも聞こえる。upではJH1の局が呼んでいたが、ピックアップされているのはEuばかりだった。もう少し遅い時間に出てきてくれると、チャンスが広がるのだが。

7MHzは、7003.9KHzで8Q7SOが599スタイルでパ捌いていたのでQSO。最初はオンフレだったが、その後はupでパイルを捌いていた。

3.5MHzに戻ると、3503KHzで弱い信号のCQが聞こえたが、4O3Aだった。数回の空振りのCQの後はいなくなってしまった。

10MHzは、10118KHzでSV0XCC/9が聞こえるのみ。

18069KHzにZone 2のVE2IMが出てきた。この局は先週も18MHzで聞いたのだが、てっきりQSO済みだと思って呼ばなかったが、未交信だった。今朝はQSOして、これで18MHzのWASが完成した。

ハイバンドではカリブ方面が今朝も聞こえている。28445KHzのC6ANXは、信号が強いせいかパイルも大きい。何回か呼んだが諦めた。

24980KhzのPJ5/SP6IXFは弱く、呼べるような強さじゃなかった。

C6ANXを再び聞くとゼロエリアの指定になっていた。その後は、9エリア、8エリアと下りてきたので、8エリアの時に戻ると、QSO出来た。

これをかきながら、24891KHzのPJ7Jを聞いているが、大パイルで順番が回ってきそうにありません。

今朝聞こえた局
04:20 3506.1 TU2T
04:25 7003.9 8Q7SO
04:43 3503.0 4O3A
04:58 7019.1 J48CM
05:05 10117.9 SV0XCC/9
05:18 7003.3 ON5SY
05:47 3504.9 UR9QW
05:50 24891.9 3D2T
06:00 18069.5 VE2IM
06:13 21027.8 PJ7N
06:41 27445.1 C6ANX
06:49 24980.0 PJ5/SP6IXF
07:02 7004.4 TL0CW
07:10 24891.5 PJ7J

今朝の成果
8Q7SO (40C)
J48CM (40C)
3D2T (12C)
VE2IM (17C)
ZK2X (12C)
C6ANX (10S) バンドニュー

  1. 2011/11/01(火) 07:42:28|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 11/2 (7Q7GM, TU2T) | ホーム | WWPHコンテスト終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1490-414817d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する