コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 11/3 (TU2T, PJ7X)

0445JSTに起床。

3.5MHzから聞き始めるが、ノイズの海が広がるばかりでDXの信号は聞こえない。

7MHzは今朝もEuが聞こえている。東欧圏以外では、7014LHzにM0UNNいた。信号は弱かったが、呼ぶとリターンがあり、QSO出来た。

10MHzも東欧圏が聞こえている。未交信のSP7LFT, UR5ITUを呼んでQSO。

再び3.5MHzを聞くと、3506KHzにKH2/N2NLが出てきた。upで捌いているが、呼んでいるEuの信号も聞こえている。3529KHzでCQを出していたUA5Cの信号は非常に強かった。未交信の局なので、呼んでQSO。

0530JST頃に3787KHzのTU2Tのレポートがあがった。今朝も"QSX 3803"でJAを捌いている。呼んでいるJAはいるのだが、ご本尊の信号は今朝も存在が分かる程度。しかし、そのまま聞いていると、徐々に信号が上がってきた。それと同時に呼び始めるJAの局も増えてきた。しかし、よく聞こえていないのに呼んでいる局も」いるようで、タイミンが合わずに応答する局が見受けられた。JA9の局は自分へのリターンが合った時もレポートを貰った時も相手のスタンバイが分からなかったようで、交通整理の局に教えられていた。0600JSTを過ぎると、さらに信号は強くなったので、果敢にもパイルに参戦し始めたが、休みの日のパイルを抜けるわけもなく、30分ぐらい呼んだがダメだった。今朝は多くのJAがQSO出来ていたので、ちょっと残念。

今朝もハイバンドのカリブ方面は、あまり良くない。14MHzのCWのPJ5/SP6EQZの信号は昨日よりも弱かった。18133KHzのPJ7Xは弱かったが、呼んだらリターンがあった。18078KhzのPJ7Nも弱かったので、こちらは呼ばずに聞いていただけ。

今朝聞こえた局
04:50 7003.7 9A7R
04:51 7004.7 S53A
04:52 7006.5 OM4KW
04:56 7014.0 M0UNN
04:58 7021.2 UA4HEZ
05:01 7025.9 UA1APX
05:02 7015.9 EW8BR
05:06 10104.1 SP7LFT
05:10 10106.9 SM3NXS
05:18 10109.8 UR5ITU
05:22 3506.0 KH2/N2NL
05:27 3528.9 UA5C
05:30 3787.0 TU2T
06:35 14005.9 TF2JB
06:36 14014.9 PJ5/SP6EQZ
06:39 14032.0 VP9KF
06:41 18133.1 PJ7X
07:00 14040.0 TU2T

今朝聞こえた局
M0UNN (40C)
UA4HEZ (40C)
SP7LFT (30C)
UR5ITU (30C)
UA5C (80C)
PJ7X (17S)

  1. 2011/11/03(木) 07:39:51|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のLog search | ホーム | 今朝のDX 11/2 (7Q7GM, TU2T)>>

コメント

TU2T

3エリアからのスポットを見て、今朝5時40分頃よりワッチしてましたが、こちらではなかなか聞こえてきませんでした。リターンが分かるようになったのは6時28分からで、AQCさんの後にQSOできました。
32分には聞こえなくなりました。
FB DXing !

  1. 2011/11/03(木) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. JH4ADV/諏訪 #ZEEQAu.I
  4. [ 編集]

Re: TU2T

おはようございます。

諏訪さんがQSOされるのは聞いていました。おめでとうございます。
やはり、西日本では聞こえ始めるのが遅かったようですね。

今朝も3.8MHzに出てきましたが、昨日の朝と同じで信号は弱いです。
これから上がってくるのを期待します。
  1. 2011/11/04(金) 05:45:05 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1495-c8b11dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

