コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 11/25 (SU9VB, VP2V/N3DXX)

0600JSTに起床。

WWCWの疲れから起きるのが遅くなってしまった。3.5MHzから聴き始めるが、今朝はバンド内が静かで、まだDXの信号は聞こえない。

7MHzはバンドエッジの7000.4KHzにSU9VBが出ていたが、信号は弱い。それでも、upでJAの局をピックアップしていた。

10MHzを何周かするが、ノイズのみで何も聞こえない。

0630JST頃になると3.5MHzでEuの信号が聞こえてきた。3500.9KHzのOZ3FDは弱いが、CQを出しているのが聞こえる。3502.6KHzのRA3QSYは新局だったので、呼んで今朝の最初のQSO。サフィックスの"QSY"は、Q符号なので割り当てにならないと思っていたが、ロシアではそんなことはないみたい。

今朝のハイバンドは21MHzでカリブ海が聞こえていた。21025KHzのVP2MORの信号は強かったが、JAのパイルも大きかった。そのQSX周波数を探している時に、21030KHzにVP2V/N3DXXが出ているのを見つけた。15mのVP2Vはバンドニューなので、VP2MORを呼ぶのをやめてVP2Vを呼ぶ始めると、数分かかってQSO出来た。

朝食後は、21025KHzにFJ/VE3EYが出てきた。upでJA指定でパイルを捌いていた。

今朝聞こえた局
06:04 7014.1 YU1DW
06:07 7000.4 SU9VB
06:28 3500.9 OZ3FD
06:37 3502.6 RA3QSY
06:45 21024.9 VP2MOR
06:55 21030.0 VP2V/N3DXX
07:23 21025.0 FJ/VE3EY

今朝の成果
RA3QSY (80C)
VP2V/N3DXX (15C) バンドニュー

  1. 2011/11/29(火) 07:32:16|
  2. コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 12/1 (4K85K, HR5/NQ5W) | ホーム | WWCW結果の速報>>

コメント

コンテストお疲れさまでした。
今朝もハイバンドは楽しげな雰囲気ですね。代休の権利はたくさんありますが、さすがに休んでばかりいる訳にもいかず...です。
  1. 2011/11/29(火) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おはようございます。

コンテスト参加局の事後運用で、まだ賑わっていますね。今朝は30mに9L0Wが出ているのですが、全く聞こえません。
  1. 2011/12/01(木) 06:10:23 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1515-4f8e2882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する