コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 12/7 (GJ6UW,)

0600JSTに起床。外気温ゼロ度

3.5MHzから聞き始めると、3513KHz付近がJAのパイルになっている。3511.9KHzのGJ6UWを呼ぶパイルだが、今朝も信号ははっきりと聞こえている。しかし、このパイルを抜けていくのは不可能に感じる。8エリアの局もピックアップされていくが、自分へのリターンはない。信号は0650JSTぐらいからグーンと強くなった。「もしかしたら?」の期待を込めて呼ぶが、0700JST頃に娘の「駅まで送って」の一言で中断。10分後に戦線復帰した時には、信号は若干弱くなっており、JA指定も外れてしまっていた。これでは、出来るわけもなく、今朝のGJの追っかけは終了。今日までの運用の予定のはずだったので、80mは出来ずに終わってしまった。

ハイバンドは、24MHzにVP2E, VP5, PJ2が出ているようだが、どれも聞こえない。昨日の朝は、朝食後にFS/DL2RUMの信号が強くなっていたので、今朝も遅い時間の方が聞こえてくるかもしれない。

今朝聞こえた局
06:00 3511.9 GJ6UW
06:27 3507.7 YL2KO
06:27 3502.1 LZ2SC
06:28 3504.9 IK2CIO

今朝の成果
ボウズ

  1. 2011/12/07(水) 07:35:32|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝のDX 12/8 (GJ6UW, EA6SX) | ホーム | 今朝のDX 12/6 (GJ6UW, PJ2/K8LEE)>>

コメント

今日のハイバンドは悪かったです。VP2E、VP5、COはQSOできましたが、何せ悪かったです。
  1. 2011/12/07(水) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. jl3lsf #an6.e1nw
  4. [ 編集]

GJ

160mでもかなり強く入感していましたが、なかなか届かなかったようです。
クラスタにアップされると聞こえていない局や電信が判らない局が呼ぶので効率が上がらない。
80mで 一日当たり何局できたのでしょうか?
  1. 2011/12/07(水) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. JG1eiQ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

朝のハイバンドのコンディションは、一時期と比べると落ちてしまいましたね。
VP2Eの12mが欲しいのですが、何せ聞こえません。
  1. 2011/12/08(木) 05:45:21 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: GJ

昨日の朝の80mもリターンがあっても出て行かない局、上から被せて呼ぶ局で効率が悪かったです。勿体無いですね。

GJ6UWは昨日までだと思ったら、今朝も80mに出ていますね。信号はまだ弱いですが、聞こえています。
  1. 2011/12/08(木) 05:47:56 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1524-cc745485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する