コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 12/22 (9G5SI, US8ICM)

0515JSTに起床。外気温マイナス10度。今日も寒い朝となった。

3.5MHzから聞き始める。まだ信号は弱いが、R5AJ, LZ2WOが聞こえている。7MHzは、バンドエッジの7000.9KHzで久しぶりに5N6YL2SWの信号が聞こえた。7018.2KHzには今朝もE44PMが出ていた。

3.5MHzに戻ると、Euの信号がたくさん聞こえていた。久しぶりに3508.0KHzでは4S7NEも聞こえていた。しかし、交信済みの局ばかりで、未交信の局がいない。

0600JST過ぎに7MHzのCWの9G5SIのレポートがあがったので聞いてみる。信号は559-579ぐらいで聞こえている。オンフレは混雑していたので、ちょっと上で呼んだらリターンがありQSO出来た。JA1PBV局の運用だが、いつまで出ているのだろうか?

その後は、3.5MHzでUS8ICMとQSOして、今朝の無線は終了。

今日から出張等で不在なので、無線は週明けの月曜日までお休みです。

今朝聞こえた局
05:20 3513.2 R5AJ
05:23 3509.0 LZ2WO
05:34 7000.9 5N6/YL2SW
05:37 7006.9 VU2PHD
05:38 7018.2 E44PM
05:40 7005.6 HA8QZ
05:43 7012.9 YO3FRI
05:49 3506.0 LZ2VU
05:42 3508.0 4S7NE
05:53 3516.2 EW1DO
05:59 3504.0 HA3NU
06:02 3508.0 LY2BAW
06:07 3502.9 HA0NAR
06:12 7002.9 9G5SI
06:31 7018.8 OK7FL
06:36 3503.0 US8ICM
06:41 3506.7 4O3A

今朝の成果
9G5SI (40C)
OK7FL (40C)
US8ICM (80C)

  1. 2011/12/22(木) 07:37:34|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 12/28 (V25RV, KG2A/VP9) | ホーム | 今朝のDX 12/21 (LY2BAW, UA9OBW)>>

コメント

9G5SI

私もこの局をずっと聞いていましたが449が精一杯で、信号が浮いてくるのを期待して8時まで聞いていましたが、かえって信号は下がってしまいました。北の方がパスが良かったみたいですね。
  1. 2011/12/22(木) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. JA4EPE #4DmqH/t6
  4. [ 編集]

Re: 9G5SI

北海道の方が良かったのですね。たまには、こういうコンディションも嬉しいです。

今日から大荒れの天気予報ですが、まだ“嵐の前の静けさ”の状態です。
  1. 2011/12/23(金) 07:58:20 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1540-e9b5a24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

