コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 1/5 (9X0PY, UK6AC)

0500JSTに起床。外気温マイナス3度。

7MHzから聞き始めるが、ノイズの海が広がるばかりでDXの信号が聞こえない。何周かするが、状況は同じ。そのうちに、クラスターに10MHzの9X0PYのレポートがあがっているのに気付いたので聞いてみる。9X0PYの信号は579ぐらいでクリアに聞こえているが、"QRZ NA?"なので呼べない。そのまま聞いていると、0530JST頃にJAもOKになったので呼び始めるが、10分ぐらいで再びNA指定になってしまったので諦めた。

3.5MHzは、5時台は東欧の信号しか聞こえなかったが、未交信のUK6ACがいたので、呼んで今朝の最初のQSO。6時を過ぎるとHB9やDLが聞こえ始めた。3501.9KHzのDL4MEは新局だったので、呼んでQSO。

10MHzの9X0PYの信号は6時を過ぎると弱くなっていたので、オープン戦のようだったが諦めた。

今朝聞こえた局
05:15 10106.8 9X0PY
05:22 10106.1 5B4AIZ
05:52 3511.9 UK6AC
05:57 3502.9 ER3MM
05:59 3505.9 LZ1QI
05:59 3506.9 T8CW
06:09 3504.0 HB9BLQ
06:17 3515.9 UA5C
06:20 7006.3 S52AW
06:39 3501.9 DL4ME
06:41 3500.2 DK3FW
06:58 10104.5 VU2JOS

今朝の成果
UK6AC (80C)
T8CW (80C)
DL4ME (80C)

  1. 2012/01/05(木) 07:13:11|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 1/6 (TY2SI) | ホーム | 昨日 1/3と今朝 1/4のDX (HH2/HB9AMO, V5/DK1CE)>>

コメント

9X0PYを狙って朝からモービルホイップで移動しました。
SLSさん、惜しいです。NA指定になった後そのまま聞いていると、5:49頃に突如JA指定になりましたよ。
私は無事3局目ぐらいにQSOできました。
  1. 2012/01/05(木) 08:59:20 |
  2. URL |
  3. JL3LSF #an6.e1nw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あらら、すぐにまたJA指定になったんですね。残念。
  1. 2012/01/06(金) 05:43:01 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1549-a0a9b1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する