コンテスター兼Dx'erの無線生活

昨晩 1/23 と今朝のDX 1/24 (VP6T, TN2T)

昨晩は2200JST過ぎに3.5MHzでVP6TとQSO出来た。信号が弱かったせいか、さほどパイルにはなっておらず数回呼んだらリターンがあった。昨日の朝に24MHzのCWでもQSO出来たので、これで欲しかったバンドニューのバンドはQSO出来た。

今朝は0500JSTに起床。

3.5MHzから聞き始める。3502.9KHzで4W0VBのCQが聞こえているが、需要を満たしたのか呼ぶ局はまばら。3507.0KHzのHA8RMの信号は強かったが、他のEuの信号はぱっとしない。3518.9KHzのA61KはJAのパイルになっていたので、数回呼んでやめた。

今朝の7MHzは絶不調のコンディション。かろうじて、バンドエッジの7001KHzでEK85DXが聞こえていたが、信号は弱かった。

今朝は断続的に雪が降っているので、時折スノーノイズで何も聞こえなくなる。10MHzのCWにTN2Tが出てきたようだが、残念ながらスノーノイズに埋もれている。しかし、ノイズの晴れ間では、はっきりと聞こえるので、ノイズが止んだ時を見計らってQSO。

今朝の成果
EK85DX (40C)
TN2T (30C)
C21HA (20S)

  1. 2012/01/24(火) 07:58:35|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 1/26 (HK0NA) | ホーム | 週末のDX (VP6T, PJ4C, HK0NA)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1558-311289fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する