コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 3/12 (7P8GF, 9Q0HQ/7)

0515JSTに起床。

3C0Eが終わってしまったが、結局どのバンドでもQSO出来なかった。朝方に40mや30mに出てくれればチャンスが合ったと思うが、その時間はハイバンドに出ていることが多かったようで、信号を聞けたですら数えるほど。これじゃ、順番は回ってこないhi。

週末は磁気嵐の影響が残っており、コンディションはあまり良くなかった。DL7DFご一行のA35YZだけはいろいろなバンドで聞こえていた。

今朝は10MHzからワッチを開始。10105KHzに7P8GFが出ているが、信号は弱い。upはJAのパイルになっていたが、0540JST頃にQRTしてしまった。

0610JST過ぎに10108KHzで599スタイルで捌いている信号が聞こえた。JAとQSOしているが、なかなかコールサインを打たない。呼ぶ局が途切れてCQを出しので、9Q0HQ/7だと分かった。クラスタには載っていないのでパイルも小さくQSO出来た。その後は呼ぶ局がいなくなり、再びCQを出していた。

今朝の成果
9Q0HQ/7 (30C)
LY9Y (30C)

  1. 2012/03/12(月) 06:52:00|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 3/13 (7P8GF, ZD7XF) | ホーム | 今朝のDX 3/8 (UA5C)>>

コメント

おはようございます。
先日はメール有り難うございました。
3C0Eはご連絡戴いた翌日の夕方に30C、20SでかろうじてQSO出来ましたが、狙いの28Cは結局出来ず終いでした。
例の絶好のチャンスの時は、きっと現地にQRNでもあったのでしょう。
QRZすら返って来ないんじゃ仕方ありません。
次回に期待です。
7の御大のcfmは残すところFJのみとなりました。
件の局のQSL cfm情報が全く有りませんが、何とか今月中に発送して戴きたいものです。
またご連絡します。  FB DXを。 73!



  1. 2012/03/12(月) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. JH8SGR #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おはようございます。

こちらこそ、先日はメールを有難うございます。

28MHzのCWの3C0Eは残念でしたが、3C0EとQSO出来たようで羨ましいです。私は、結局、一つも出来ずに終わってしまいました。

FJのみになった件、了解しました。早くカードが回収できると良いですね。

FB DX!
  1. 2012/03/15(木) 05:07:54 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1568-36c76002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する