コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 5/14 (6O0CW, 7O6T)

土曜日の宴会は、福島のJA7OWD局を囲んでの楽しい宴だった。10年ぶりに会う局もいたりで、懐かしいひと時でした。

今朝は0400JSTに起床。

80mmの7O6TはJAから209局もQSOしているが、01時台や02時台の時間帯も多い。最も不得意な時間帯なので厳しいが、残りのチャンスも少なくなってきたので、頑張ってみようと思う。

今朝は10118.4KHzに6O0CWが出ていた。信号は強く、JA指定ではなかったが、Euに混じってJAもピックアプされていたので、呼ぶとリターンがありQSO出来た。

10104.0KHzには7O6Tが出ていた。こちらはJA指定で、多くのJAがQSOしていた。7O6Tは昨日の夜に28MHzのSSBでJAをエリア指定で捌いていたので呼んだが、残念がら飛ばずに9エリアに移ってしまった。

今朝の成果
6O0CW (30C)

  1. 2012/05/14(月) 07:35:55|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7O6T on 80m | ホーム | 今朝のDX 5/12 (7O6T, 6O0CW)>>

コメント

JA7OWD高平さんですね。私が仙台で10mやっていたころいつも聞こえていました。JA7WSZ浜名さんのローカルなので6mマンとも交流があり6mのミーティングでお会いしたことあります。すごく楽しいひとですよね。
  1. 2012/05/16(水) 14:03:06 |
  2. URL |
  3. JH8FAJ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

高橋さん、コメントを有難うございます。

高平さんとは初めてお会いしましたが、気さくくな方で楽しく話をさせて頂きました。
無線仲間との飲み会は楽しいですね。ついつい、日付が変わるまで飲んでしまいましたhi。
  1. 2012/05/17(木) 05:41:11 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1604-a3997d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する