コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 5/23 (3DA0NJ, D3AA)

昨晩のハイバンドのコンディションは、ちょっと一休みといった感じだった。Euの信号は18Mhz, 21MHzで聞こていたのだが、一昨日の晩と比べると弱い。それでも、24MHzのSSBで3DA0NJが聞こえていたのでアフリカのパスもあったみたい。18MHzのCWの5X1ROは弱くてダメだった。

今朝は0415JSTに起床。

今朝も昨日までよりはコンディションが悪い。18089.3KHzのD3AAだけは非常に強い信号で聞こえていた。今朝は10MHzが比較的良かったので、10MHzを中心にワッチ。未交信のSV5/OK2BOB, SV9/SQ9UMが聞こえていたので、呼んでQSO。

3502.9KHzにXX9Eが出ていたが、信号は弱かった。こちらの日の出をちょっと過ぎたぐらいの時間だったので、もっと強い信号で聞こえるのかも思っていたので拍子抜け。

0500JSTを過ぎたら14MHzのEuの信号もちょっとだけ強くなってきたので、未交信の9A3YT, SN10PKとQSO。

今朝の成果
5B4AIF (20S)
SV5/OK2BOB (30C)
SV9/SQ9UM (30C)
BW/JL3TOG (30C)
XX9E (80C)
9A3YT (20C)
SN10PK (20C)

  1. 2012/05/23(水) 07:40:09|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 5/24 (XX9E, CT9s) | ホーム | 今朝のDX 5/22 (5X1RO, JX9JKA)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1613-0335cd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する