コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALL JA8コンテスト 結果その1

今年もマルチバンドで参加しました。

ロギングにN1MMを使用したので、年齢符号での得点計算が出来ていませんが、

結果は
831局 X 230マルチ です。

最近のスコアーは、
2011年
736局 X 235マルチ 

2010年
747局 X 226マルチ

局数は大幅に伸びましたが、マルチは昨年よりは減りました。50MHzが開けなかったので、仕方がありません。

今年もHFは28MHzまでしっかりと開けるコンディションだったので、楽しめました。多くの局と5バンドでQSO出来ました。有難うございます。未交信のマルチの局には、他のバンドへのQSYをお願いしましたが、応じて頂き有難うございました。

次のコンテストは6m and Downです。

  1. 2012/06/24(日) 21:58:38|
  2. コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TS-950SDXのPCからのコントロール | ホーム | 今日はALL JA8コンテスト>>

コメント

6m 大オープンしました

こんにちは。 6m は数時間にわたって大オープンしていました。 Es Sc 入り交じってすごいことになっていましたよ。 私も ALL JA8 参加局と 51 QSO 12マルチ を 6mでしました。
  1. 2012/06/25(月) 08:52:09 |
  2. URL |
  3. JP1LRT #6WFLviE6
  4. [ 編集]

すみません教えて下さい

こんにちは
先日は応答頂きまして有難うございました。
831局ですか・・・・相変わらず凄いですね。

で、すみません、ちょっと教えて頂きたいのですが・・・
今回のコンテストでの2日目の日曜日、7MHzにて
9時過ぎから13時頃までの伝搬状況って如何だったのでしょう??
我が家ではまったく聞こえなくなってしまって、ついつい耐えられなくて昼寝してしまったのですが(汗)
その間、夫が聞いていたらしく、やはりピッ! とも入らなかったようです。
これは、我が家の設備の問題なのか??
それとも、SLSさん程の設備があってもダメだったのか??

今後の参考にしてみたいので、宜しくお願いします。
  1. 2012/06/26(火) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. JI8KXC #-
  4. [ 編集]

Re: 6m 大オープンしました

あらら、6mは大オープンしていましたか。実はですね、6mのコンテスト周波数が変更になったのを忘れていて、ずーっと50050-50090KHzを聞いていました。したがって、6mは開けなかったではなくて、開けたのに気づかなかったの間違いですhi。お恥ずかしい限りです。
  1. 2012/06/26(火) 05:53:55 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: すみません教えて下さい

どうもおはようございます。

7MHzは9時から13時の間は聞いていませんでした。ハイバンドのコンディションが良かったので、そちらに居座っていました。13時台には電波を出して、15局とQSOしています。
参考にならなくてすいません。
  1. 2012/06/26(火) 06:00:14 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

有難う御座います。

おはよう御座います。
すみません、有難う御座いました。

ハイバンド良かったみたいですものね・・・了解です。
シングルは、バンド内が静かになってしまうと、どうもツマラナクて違う事やっちゃいます。
次回は、マルチにしようかな??
などと考えていました。
自分なりに色々模索中です(笑
  1. 2012/06/26(火) 10:12:36 |
  2. URL |
  3. JI8KXC #-
  4. [ 編集]

N1MM得点計算

こんにちは 初めてのコメント投稿です
N1MMでの得点計算の記事拝見しました
私の友人のJR3BOTさんも同様の問題で
下記の自作変換プログラムで解決されているようです
JA8以外のローカルTESTにも使えるそうです
それでは BEST 73
http://www.jr3bot.com/HAM/Contest_Column.htm#9
  1. 2012/06/29(金) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. A.Naito #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1628-1c3f667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

