コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 8/22 (IZ0AEZ, ZB2FK)

0515JSTに起床。

D64Kが終わってしまったので、今朝は遅くまで寝ていた。昨日の朝の3.5MHzのD64Kは8局のJAがQSO出来たようだ。

今朝の3.5MHzはノイズが聞こえるのみで静か。7MHzではEuとアフリカの5H3MEが聞こえていた。7028.0KHzに2O12Lが出ていたが、信号は昨日の朝よりは弱かった。

10MHzでもEuが聞こえていた。10107.6KHzでIZ0AEZが599スタイルで捌いていたので、呼んで今朝の西予のQSO。その後は、10126KHzで新局のYO2CJXがCQを出していたのでQSO。10106KHzでCT3ASが聞こえていたが、信号は弱かった。10113.8KHzにRI1ANFがいるようだが、信号は確認できず。バンド内を巡回していると10121.2KHzに5N7Mが出てきて、up 6で捌いていた。

14MHzはEuが聞こえているが、信号はあまり強くない。14010.0KHzでZB2FKが聞こえていたので呼んだが、届かなかったようでCQを出されてしまった。519-539ぐらいだったので、届かなくても仕方がない。14024KHzのGU4CHYは599で聞こえていたのが、ZB2とパスが違うのだろう。

今朝の成果
IZ0AEZ (30C)
YO2CJX (30C)

  1. 2012/08/22(水) 07:36:01|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨晩 8/22と今朝 8/23のDX | ホーム | 今朝のDX 8/21 (2O12L, D64K)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1648-d73339c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する