コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨晩 8/30と今朝 8/31のDX (MJ0ASP, GO3TXW)

ハムフェアーでは、たくさんの方とお会いすることが出来ました。
DXミーティングでは、電波を聞いたことしかなかった方とも話をすることが出来て、楽しい時を過ごすことが出来ました。世話人の方々に感謝申しあげます。

今週の土曜日から出張でフランスに1週間ちょっと行くので、ハムフェアーから戻ってきてからはその資料作成に追われて、なかなか無線機の前じっくりと座ることが出来なかった。

準備に目処がついたので、昨晩は2200JST頃からワッチを始めた。21MHz, 24MHzのハイバンドのEu方面のコンディションが良く、たくさんの局が聞こえていた。21012KHzのMJ0ASPは、このバンドでは未交信だったので、呼んでQSO。信号は539ぐらいで強くはなかったが、拾ってもらえた。

24890.1KHzのOE4XMSの信号は非常に強く599+で聞こえていた。24MHzでは未交信のHB9CIC, PP1CZ, OE2LCMが聞こえていたので、順に呼んでQSO。その後バンド内を巡回していると、24901.0KHzでIS0/I0JXのCQが聞こえたのでQSO。久しぶりに24MHzでたくさんのEuとQSO出来た。その後は18072.4KHzのV5/DF2UUとQSO。

無線機の電源を落とす前にクラスタを見たら、21265KHzのKH2/JQ1BVIが聞こえていたのでQSO。そういえば、先日のハムフェアーでKH2に行くと言っていたことを思い出した。

昨晩の成果
MJ0ASP (15C)
OE4XMS (12C)
HB9CIC (12C)
PP1CZ (12C)
OE2LCM (12C)
ISO/I0JX (12C)
V5/DF2UU (17C)
KH2/JQ1BVI (15C)
R11GGGR (15C)
M0UNN (15C)

今朝は0515JSTに起床。

昨晩からのハイバンドのEuがまだ開けているかと思ったが、21MHzも24MHzもノイズのみで静かだった。7MHzを聞くと、7014.0KHzで弱いながらもF2QJが聞こえていた。そろそろ朝方にEuが聞こえるようになってきたみたい。

今朝は10MHzのEuが良かった。10126.0KHzでGO3TXFが聞こえていたので、呼んでQSO。パラリンピックが始まり、またGの特別コールがアクティブにQRVするようになった。10104.0KHzのIK4CIE, 10105.9KHzのSP2DXは、どちらもこのバンドでは未交信だったのでQSO。

14MHzもEuが開けていた。14001.9KHzでLX/OH2YLがCQを出していたのでQSO。その後も20mと30mを行き来して、未交信のEuの局とQSO。

今朝の成果
GO3TXF (30C)
SP2DX (30C)
IK4CIE (30C)
LX/OH2YL (20C)
LZ1ZM (20C)
UN7MMM (30C)
UE40MD (30C)

明日は0530JSTに家を出るので、多分、朝の無線はお休みです。

  1. 2012/08/31(金) 07:51:03|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WWCW 2011採点表 | ホーム | 今朝のDX 8/24 (RW1150M, OD5ARMY)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1651-bf262127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

