コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 5/10 (4J0SFR, 9Q6AL)

0445JSTに起床。

7MHzから効き始める。7020.0KhzでEN27Uが599スタイルで捌いていたので呼んでみるが。向こうはQRMがあるようで、なかなかコールサインを完全にコピーしてもらえなかった。

10MHzは、10109.5KHzに4J0SFRがいたのでQSO。そのちょっと下には5B/RN3QOが出ていた。

14MHzは今朝も好調。14008.4KHzのEA3DD、14020.0KHzのM0BZHとも599+で聞こえていた。14031.1KHzにはFOCシリーズのOZ75FOCがいたのでQSO。

18MHzは、18069.0KHzに久しぶりに9Q6ALが出ていた。いつものクセのあるキーイングでパイルを捌いていた。18075.4KHzのGM0GAvはこのバンドでは未交信だったが、USAに呼び負けて出来ず。559のレポートを送っていたので拾ってもらえるかとダメだった。

TZ6BBが今朝は21028.0KHzに出ていた。今朝もJA指定でJAをピックアップしていた。

CP1/UA4WHXは24MHz, 18MHzとも今朝も聞こえず。

今朝の成果
EN27U (40C)
4J0SFR (30C)
OZ75FOC (20C)
PA/DL1EL (20C)
4J6RO/3 (20C)

  1. 2013/05/10(金) 08:01:50|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝のDX 5/12 (FO/KH0PR, 5U9AMO) | ホーム | 今朝のDX 5/9 (TZ6BB, SU9AF)>>

コメント

昨夜は、LA8OMが18MHzCWにレポートされ、聞くと何とか出来そうな強さだったので、コールしたら出来ました。今朝は7時半過ぎまでA61Qが18MHzCWで強く聞こえていました。SUやTAなどは聞こえないのにA45XRとこの局は特別なのでしょうか。

夕方早めに帰ってきたら、HC2IWM/8が18MHzSSB18.150でがんがんに入っています。
以前、ZS8MIマリオン島が50MHzSSBで、59+++で聞こえているのに、ただ「up」というだけでどこを取っているのか判らなくて、出来なかったのを思い出し,嫌な予感がしたのですが、5UPですんなり出来ました。
これで借りは返せた気分です。
  1. 2013/05/10(金) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1786-96ec5f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する