コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 6/20 (A25RJ, SV9/SV2FPU)

昨晩は18MHzのCWにA25RJが出てきたようだが、帰宅した時には既にいなくなっていた。その後、18MHzのRTTYに出てきたので、再びCWに戻ってくることを期待して聞いていたがダメだった。

今朝は0345JSTに起床。

今日は早く家を出る用事があるので、いつもよりも早く起きてみた。A25RJが7018.0KHzに出ていたが、信号は今朝も強かった。

今朝は時間が早いせいか、14Mhzから上のバンドのEuの信号が弱い。それでも、未交信のU-Zoneの局が数局聞こえていたので、呼んでQSO。

21028.0KHzのIK2CIOは559ぐらいの信号だったが、呼んでQSOを始めたら599プラスになった。ビームをJAに向けてくれたのだろう。今朝のEuの信号が弱いと感じたのは、まだビームをJAに向けていない局が多いからかもしれない。

0500JSTを過ぎると、どのバンドも賑やかになってきた。18073.0KHzのSV9/SV2FPUがupで捌いていたので、呼んでQSO。

今朝はJH8SGRのところまで遊びに行ってくるので、早めに無線機の電源を落として出かけます。遊びに行くといっても片道約200キロの距離ですが・・・。

今朝の成果
UA6EHF (20C)
RK3QZ (20C)
9M2AX (17C)
RA3BY/3 (17C)
RA27MI (17C)
IK2CIO (15C)
SV9/SV2FPU (17C)
LY2BBF (17C)

  1. 2013/06/20(木) 06:01:04|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ALL JA8コンテスト結果 その1 | ホーム | 今朝のDX 6/19 (A25RJ, JW9JKA)>>

コメント

SV9/SV2FPU

SV9/SV2FPU クレタは、こちらでは相性が悪いのかと思ったらupでやっていたのですね。でもオンフレで拾ってもらっていた局もいました???地中海方面の局は受信能力が低いのかと思ったら、アンテナを向けていないだけですね。片道200kmですか。道内でもそのくらい離れれば、気温も結構違うかも知れませんね。
  1. 2013/06/21(金) 19:05:10 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1805-e14c9db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する