fc2ブログ

コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 11/1 (UR7EC, TX5RV)

0445JSTに起床。外気温10度

3.5MHzから聞き始めるが、ノイズに埋もれ気味の信号がいくつか聞こえるのみ。まだ時間が早いので、40mを聞いて信号が上がってくるのを待つ。7008.0KHzのUR7ECはこのバンドでは未交信の局だったので、呼んでQSO。7013.0KHzのDS4DRE/4は599スタイルで捌いていた。他にも数局聞こえているが全てQSO済みの局。

30mは「どうしちゃった?」と思うぐらい何も聞こえない。何周かしてみたが、ノイズのみなので再びローバンドへ。

80mのEuの信号が強くなってきた。3511.0KHzのR6FSはこのバンドではQSOしていなかったので、呼んでQSO。3508.3KHzでOE3XMA、3506.9KHzでDK1NOのZone 15の局が聞こえていたので、今朝はコンディションが良かったみたい。しかし、3514.0KHzのLZ1795WZMは何度呼んでもCQを出されてしまうので、届いていなかったみたい。

ローバンドへのコンディションとは一転、ハイバンドのコンディションは下降気味。昨日からA-Indexの値が上がってきているので、カリブ方面のパスも小休止というところか。それでも、15mのCWではZone 2のVO2NSが弱いながらも聞こえていた。12mではXE1XRともQSO出来たので、北米方面のパスはちゃんとある。

28031.0KHzのTX5RVをQSOして、今朝の無線は終了。

今朝聞こえた局
04:48 7008.0 UR7EC
04:51 7003.6 OT4A
04:55 7013.0 DS4DRE/4
05:03 7002.9 SP3LPR
05:04 7010.0 SP6OJE
05:14 3511.0 R6FS
05:24 3508.3 OE3XMA
05:28 3514.0 LZ1795WZM
05:38 3506.9 HA8RM
05:48 7012.8 OH2PM
06:32 21015.1 VO2MS
06:45 24896.0 XE1XR
06:50 28031.0 TX5RV

今朝の成果
UR7EC (40C)
DS4DRE/4 (40C)
R6FS (80C)
XE1XR (12C)
TX5RV (10C)

スポンサーサイト



  1. 2013/11/01(金) 08:01:30|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 11/6 (K9W, 5J0R) | ホーム | 今朝のDX 10/31 (TA2AD, ZD8O)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1836-5c6fcf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する