コンテスター兼Dx'erの無線生活

XR0ZR やっと一つ

QRVの始まったXR0ZRだが、各バンドでパイルアップになっている。

昨日の夕方は10MHzのCWに出ていたので呼んでいたが、1640JST頃にアナウンス無しにいなくなってしまった。クラスターでは他のバンドも同時に停波したようだった。

今朝は0400JSTに起きたが15mのCWのXR0ZRは聞こえない。他ののバンドを聞きながら信号が上がってくるのを待っていたが、なかなか聞こえてこない。早めの朝食を済ませて0630JST過ぎに聞いたら559ぐらいで聞こえていた。すぐに呼び始めたが、JAのパイルアップに撃沈。QSX周波数を予想しながら呼んでいたが、予想は当たるものの同じ周波数で呼んでいる他のJAがピックアップされていく。500Wに4eleじゃ力不足だったみたい。

24MHzのCWにもXR0ZRが出ていたが、こちらもJAのパイルアップ。ご近所さんが呼んでいたので、邪魔にならないように呼んでみたが、難しそうなので諦めた。

外出をして0930JST頃に戻ってきたら、24MHzのSSBにXR0ZRが出ていた。なぜだか呼ぶ局がいなく、直ぐに拾ってもらえた。やっと一つ出来た。CE0/Zは20mと40m以外はバンドニューなので、ボチボチ他のバンドも狙います。

今朝の成果
XR0ZR (12S) バンドニュー

  1. 2013/11/10(日) 09:50:54|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<XR0Xの追っかけ 11/11 | ホーム | 今朝のDX 11/7 (T33A, 5J0R)>>

コメント

XR0ZR

昨日知り合いが14MHz裏表やったようです。今日、18MHzSSBで12時頃から出てきて、JA onlyでやってくれましたが、出来たような駄目なような。呼んでいる皆さんの「音」が尋常ではありません。しかし、どうして最近はCWから先にやらないのでしょうね。K9Wは、7MHzCWも出来ました。YJ0もいくつかありつけました。
  1. 2013/11/10(日) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1839-3ea1ae2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する