コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 12/25 (LZ1HW/2, PJ5/K6NAO)

0515JSTに起床。外気温マイナス4度

3.5MHzから聞き始める。3501.9KHzのR3GBの信号が強いが、既にQSO済みの局。そのちょっと下の3501.0KHzのHA8LNNもQSO済み。未交信の局を探していると、3505.4KHzにLZ1HW/2がいた。信号はあまり強くないが、呼んだら何とか届いたようで339のレポートを貰ってQSO。常連のOE3DIAの信号はそこそこの強さだったので、コンディションは悪くはないと思うのだが。

7MHzでも未交信のEuの局を探してQSO。9A4WY, YU2V, HA0ITなどが見つかった。先ほど80mでQSOしたLZ1HW/2が7006.6KHzでCQを出していたので、呼んでQSO。このバンドでのレポートは579を貰えた。

朝食後は、21031.0KHzのPJ5/K6NAOとQSO。昨日の朝よりも信号は強かった。その後はHP1/IZ6BRNとQSOして、今朝の無線は終了。

今朝聞こえた局
05:25 3501.9 R3GB
05:26 3501.0 HA8LNN
05:32 3505.4 LZ1HW/2
05:37 3509.2 OE3DIA
05:47 3506.5 UR9GW
05:50 7008.5 9A4WY
05:52 7006.9 YB4IR/8
05:59 7015.2 YU1DW
06:02 7027.2 HA0IT
06:05 7006.6 LZ1HW/2
06:10 3516.0 DU1/HB9DAJ
06:16 3504.0 HA8RM
06:18 3506.5 EW1DO
06:21 3511.5 DL5YYM
06:38 7020.5 UR5LBM
07:05 21031.0 PJ5/K6NAO
07:16 2015.0 HP1/IZ6BRN

今朝の成果
LZ1HW/2 (80C, 40C)
9A4WY (40C)
YU2V (40C)
HA0IT (40C)
UR5LBM (40C)
PJ5/K6NAO (15C)
HP1/IZ6BRN (15C)

  1. 2013/12/25(水) 22:39:24|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今朝のDX 12/26 (V5/DL3DXX, PJ5/K6NAO) | ホーム | お正月のお年玉? 1A0KM>>

コメント

7MHz

7MHzよく飛んでいますね。私もWWCWで7MHzでちょろっと出てみました。NK7U、UC0A、OK2RRR、BU2AWと4局できました。片側2mの超短縮Vダイポールなので、WとOKの2局はよく引っかけてくれたと思います。今まででもSメーターで7つ振っていれば、取ってくれるか「?」は返ってきました。WACまで後、AFとSAですが、やっぱりAFがラストでしょうね。
  1. 2013/12/26(木) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

Re: 7MHz

7Mhzは2eleを使っていますが、それなりに飛んでくれているようです。

AFはペディションがあれば楽にできることもあると思いますが、SAとどっちが先に出来るでしょうかね?

  1. 2013/12/27(金) 07:12:53 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

1.9MHzは、SAが断然難しいみたいですね。AFは、VQ9当たりが空振りCQ出していれば、、、と思います。S7からも今、出ているみたいですが、例によってEu向けのようです。FT5ZMが来年ありますが、7MHzは聞こえれば儲けものですね。
  1. 2013/12/27(金) 09:31:23 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1870-0fc2565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する