コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 12/27 (V5/DL3DXX, A25CE)

0445JSTに起床。外気温プラス1度

今朝はいつもよりはちょっと暖かい。今日の夕方から大荒れの天気予報だが、風があまり強くないことを願う。

今朝も3.5MHzから聞き始める。EW1EOやRA3QTTのQSO済みの局が聞こえているが、信号はまだ強くない。40mは80mよりもEuの信号が強いが、出ている局が少ない。7029.0KHzのRL110RAEMがこのバンドでは未交信だったので、呼んで今朝の最初のQSO。7008.0KHzのR7378TMも未交信の局だった。

80mに戻ると、3507.0KHzのSP2XFが強かった。30mと40mでは既にQSOしているがこのバンドではまだだったのでQSO。そのQSOの途中に上側からのQRMがあると思っていたら、3507.0KHzに出ているV5/DL3DXXを呼ぶパイルだった。V5/DL3DXXの信号は昨日は弱かったが、今朝は非常に強い。up 1.2KHzぐらいでEuがピックアップされていたので、ちょっとずらして呼んだらリターンがあった。その後も東日本の局が続けてピックアップされていた。

10MHzは10110.0KHzでA25CEが聞こえていた。simplexで捌いていたので、呼んでQSO。他には10MHzは何も聞こえないので、再び80mと40mを行き来して未交信の局を探す。3511.6KHzのE720IARUは出来たが、3510.5KHzのF6DDRは届かずにXQを出されてしまった。

今朝聞こえた局
04:50 3505.1 EW1EO
05:00 3512.0 RA3QTT
05:03 7003.0 LZ1QN
05:12 7029.0 RL110RAEM
05:19 7014.8 HA0IT
05:25 3507.5 SP2XF
05:26 3507.0 V5/DL3DXX
05:35 10110.0 A25CE
05:43 3511.6 E720IARU
05:45 3519.0 DU1/HB9DAJ
05:50 3510.5 F6DDR
06:24 3513.0 UU1CC
06:26 3503.0 HA8RM
06:27 3507.0 HA8UT
06:36 7001.2 S59AA
06:37 7002.9 9A4WY
06:42 3506.4 ON4IA
06:44 3508.3 OT4A

今朝の成果
RL110RAEM (40C)
R7378TM (40C)
SP2XF (80C)
V5/DL3DXX (80C)
A25CE (30C)
E720IARU (80C)

  1. 2013/12/27(金) 07:31:40|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 12/31 (SO110RAEM, DL2VWR) | ホーム | 今朝のDX 12/26 (V5/DL3DXX, PJ5/K6NAO)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1872-ead41080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

