コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 1/7 (1A0KM, V5/DL3DXX)

0400JSTに起床。外気温マイナス2度

今朝は5時ぐらいに起きようと思っていたが、いつもと同じような時間に目が覚めたので、布団から出て聞いてみる。

3.5MHzは3523.0KHzでRW22QAが聞こえていた。初めての局なので呼んだが、Euのパイルになっていたようで出来なかった。ソチ五輪の記念局はたくさん出ているが、どれも結構なパイルになっている。40mは4L8AやS59Aの信号が強かった。

1A0KMは03時台は80mのCWと40mのCWに出ていたようだが、今は停波しているようでクラスターにはもSPOTされていない。0430JST頃に3515.0KHzに1A0KMが出てきた。信号は弱いながらも聞こえている。upでは数局のJAが呼んでいる。

40mの1A0KMは、今朝も7175.0KHzのSSBに出てきた。昨日、一昨日とSSBだったので、今朝こそはCWに出てくると予想していたがハズレた。信号は弱く帯域外のアンテナでベアフットで呼んでも届きそうにないので、早々に諦めた。

今朝も80mは良いコンディションで3502.0KHzではV5/DL3DXXが559ぐらいで聞こえていた。1A0KMの信号は06時を過ぎてもあまり強くならず、昨日の方が良かったみたいだった。


今朝聞こえた局
04:06 3523.0 RW22QA
04:20 7002.0 4L8A
04:26 7011.2 S59A
04:30 3515.0 1A0KM
04:33 3514.0 UA5C
04:37 3506.2 RW2AJ
04:40 3521.2 R22LUG
04:42 7175.0 1A0KM
04:46 7005.0 VK3IO
04:47 7006.0 J28NC
04:51 7001.9 EM75V
05:08 3512.0 4O3A
05:09 3507.1 UA0ZC
05:18 3502.0 V5/DL3DXX
05:19 35406.0 RA3QTT

今朝の成果
4O3A (80C)
UA0ZC (80C)

  1. 2014/01/07(火) 07:20:58|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝のDX 1/8 (RJ2GG, W1AW/4) | ホーム | 1A0KM Log searchで確認>>

コメント

ソチオリンピック記念局

何かうじゃうじゃ出ていますね。Uゾーン内からもCWですごいパイルになっています。しかもオンフレ。昔軍関係でうまい人が多いと言われていますが、効率悪いのでは?他にもC91JというYL局が28MHzにいましたが、これまたオンフレ。C8,9はあるので呼びませんでした。
  1. 2014/01/08(水) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1878-72b15ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

