コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 1/10 (OG0A, RQ22OG)

0530JSTに起床。外気温マイナス7度

今朝も冷え込んだ朝です。

3.5MHzをざーっと一周すると、たくさんの信号が聞こえているので、今朝のコンディションは期待出来そう。バンドエッジからじっくりと聞き始める。3502.0KHzのHA8RMは599で聞こえている。やはりEu方面のコンディションが良いみたい。3504.0KHzのUT7IF,3505.0KHzのHA8JVはQSO済みの局だが、3508.0KHzのR9SCが未交信の局だったので、呼んで今朝の最初のQSO。3515.1KHzにOG0Aが出てきたが、信号は先日QSOした時よりも弱い。

40mもEuの信号が聞こえている。7010.1KHzのOG0Aは、80mよりも格段に信号が強い。そのちょっと下にRQ22OGがいたのでQSO。

3.5MHzに戻ると3511.0KHzでRM2Dが聞こえていたのでQSO。元旦の15mに続いて2バンド目のQSO。

朝食後は、20mでW1AW/4とQSO。先日の40mのQSOの時はNCからのQRVだったが、今朝はSCからのQRVだった。

今朝聞こえた局
05:38 3502.0 HA8RM
05:40 3504.0 UT7IF
05:41 3505.0 HA8JV
05:45 3508.0 R9SC
05:47 3511.1 UA9OBW
05:50 3518.0 OK2PMC
05:51 3515.1 OG0A
05:54 3502.0 OU5U
06:02 3503.0 4X4DK
06:06 3507.0 4O3A
06:08 3513.0 EM75V
06:15 7004.5 EW8OW
06:15 7006.0 4J6RO
06:18 7010.1 OG0A
06:19 7009.8 RQ22OG
06:34 7015.5 RW4C
06:39 3511.0 RM2D
07:25 14040.0 W1AW/4

今朝の成果
R9SC (80C)
OK2PMU (80C)
EM75V (80C)
RQ22OG (40C)
RW4C (40C)
RM2D (80C)
W1AW/4 (20C)

  1. 2014/01/10(金) 07:42:46|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝のDX 1/20 (VP2MTK, FJ/N9SW) | ホーム | 今朝のDX 1/9 (RQ22OG, OG0A)>>

コメント

最近1つも増えません。13日(JAでは14日)から始まるTO3JA(FM)が、日本人グループなので、もしかしたらと思っています。昨年夏FM5WDが聞こえていたのですが。それにしても寒いです。7MHzの短縮DP回すにも指がくっつきそうです。
  1. 2014/01/12(日) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1881-7cb20e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

